プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

涼しい夜
授業のレジュメ作りが一段落。
次は自主ゼミ関連の本か・・・。
例大祭の新作を聞きつつ夜を明かす勢い。
2時過ぎると結構目が開くものだね。
肩がこるけど。

ああ、あと6時間
レジュメというか、前回の授業で出た質問への回答集作成終了。
だらだらやってたら時間かかった・・・。
明日は1限あるというのに・・・。


雑考 もとい 煩悩
いろんなところの自己紹介でも書いている通り、一度しゃべりだすと止まらなくなるのは相変わらず・・・。
それはそれで有効な時もあるけども・・・。
いろいろなことをカミングアウトする小生。
自重はしてるつもりでもなかなかなかなかうまくはいきません。
まあ、それがオレであり、趣味も含めてそういう性なのかもしれない。
分かっちゃいるんだけどなぁ~。
やれやれ。

話題に上ったことがあるので記述。
アキバのメイドカフェって今どのくらいなんだろうか?
以前チェックした時は16店舗~なんて書いてあったけれども、気になったので調べてみたら30店舗近くある・・・。
増えたなぁ~。
ホント増えたなぁ~。
自分は守備範囲外なのでその中で知ってるのは3店舗くらいですがね。
どうしてもあそこで一杯1000円のドリンクetc飲むならパーツとかコミック買う方がいいと考える。
ネタに一度は行ってもいいかなとも思うけれど。
しかし、情報は常に更新しとかないといかん。
おまけに部分的にネタとして間違ったところもあるし。
執事喫茶はビラまきしたのはアキバだけど店舗は池袋だった・・・。

ウィキペディア(Wikipedia) コスプレ系喫茶

久しぶりの更新がコレかい・・・orz。
週間では5位
14日付の発表ではデイリーランキング16位。
いよいよ週間ランキング発表だけれども、すでにオリコンの方で速報が出されていた。

結果 週間ランキング5位!!

5月10日の発売から約3万5000枚売れたようですな。
1位には届かなかったけど、大いに盛り上がった!
まさにSOS団の名に恥じない活躍だ。

注・SOS団(世界を大いに盛り上げる涼宮ハルヒの団)だったよな・・・

『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位!

ハルヒにわいた週末~レジュメ作ってた~
今日のハルヒは10位か。
週間ランキング集計最終日の今日はどれくらい売れたのやら。
そういえばハルヒの原作は2巻まで読んだんだよなぁ。
当時、どうしてもハルヒのツンデレキャラとキョンの語り口調が合わなかったんだよね。
何より自分の作る「ツンデレ像」がどうにもならなかったんだと思う。
でも最近アニメ見てから、アニメ版のようなキャラなら楽しめるなんて思ったり。
原作はキャラのイメージを持ってから臨むといいかも。
おいおい、出来たのは原作が先だろうに・・・。

自作PCの2本ある前面USB端子の調子が悪かった。
マウスやらフラッシュメモリーやらを差し込んでも電気が通らない。
端子を斜めにしたりちょっとずらすと大丈夫だけど、2本ともさすとまったくダメ。
接触不良かと思い分解してみたらハンダが取れてた・・・。
orz。
これじゃあ認識しなかったり電気が通らなかったりするわけだ。

修理のため近くのホームセンターでハンダとハンダごてを買う。
こんなの使うのは中学の「技術」以来だ。
くさい臭いを乗り越えて10分ほどで作業終了。
でもちょっと基板溶けた・・・。
060512_204058.jpg

060512_204140.jpg



土曜日は一日中体がだるく寝てました。
おそらく金曜日の余波だろう。
2限を寝過ごし(やっちゃいました・マジで不覚)、午後の授業で寝て、実習のオリエンで今後の現実に直面し、家に帰れば月曜日の発表準備と。
土曜日の分を日曜日に取り返すべく朝から机に向かう。
で、さっきやっとレジュメ完成(A4・7枚)。
あとは明日の発表のために、寝よう。
1限あるし。

そろそろ例大祭の新作チェックしようかな。
今分かってるだけで10超えてるけどね・・・フフ。

ハルヒEDはどこまで行くのか?Part2~なんと2位!?~
とある場所から起こった「涼宮ハルヒのED『ハレ晴レユカイ』をオリコン1位にしよう!」計画。
ハピマテ以来の話題に飛びついた小生(たぶん○IPに操られてます)。
5月10日の発売からその動向が気になってましたが、さ~て今日はどうかなぁ~と思ってオリコンのHPへ。
PS_Capture.jpg

え・・・・・・?
うそ・・・・・・!?

マジッスカ!!

なんと12日付発表のデイリーランキングで2位ですと!!
す、すごい。
こ、これはもしかするともしかするかもしれん。
ネギま!のOPハピマテでも為しえなかったオリコン1位獲得が!!
デイリーでは無理でも週間ランキングなら可能かも。

これまでの順位の流れ
9日・一部でフライング販売?
10日・初登場15位
11日・売り切れ続出のためかデイリーランキングには載らず
12日・再入荷によりTOP20再登場で18位
13日・一気に加速し2位

一時は15位と思ったより伸びず、.hackのOPに抜かれるなど「やはり無理なのか」という空気が広がったが、ここへ来てオリコン1位獲得の希望が再燃。
某掲示板のとある板ではかなりの盛り上がりを見せてますねw。

発売→完売→再入荷→また完売→再々入荷・・・
という流れが数日のうちに起こるという売れ様。
一昨日までに確認した限りでは、横浜ではゲーマーズがそれに当たるかな。
アキバBlogさんでも伝えられているように、アキバではどこも宣伝に力入れてますね~。
ハピマテでもここまでなかったような気がするので、ホント今回は執念みたいなものを感じますよ。
この効果で、週間ランキング集計対象になる日曜日にまた売れそうですな。

デイリーランキングにはアニメショップ及びAmazonの販売分は含まれない。
これらが計算されるのは明日16日発表の週間ランキング。

Amazonではすでに1位を獲得していることからも、週間ランキング1位への期待は高い。

行け!新たなアニソンの歴史をつむぐために!!
(現時点でもかなりの「快挙」の歴史を作ってるっぽいけども)

オリコンでなんと2位
涼宮ハルヒの憂鬱総合案内所
涼宮ハルヒの憂鬱応援サイト

ハルヒEDはどこまで行くのか?
涼宮ハルヒのアニメ版ED見て、EDの「ハレ晴れユカイ」をオリコン1位にしようの運動を知ってから、ハピマテ以来の話題に飛びついて今日買ってきました~。
ちなみに買ったのはゲーマーズ横浜店。
実はマキシ買ったのは久しぶりだったりする。
060511_210659.jpg

アキバBlogさんでも伝えられているように、アキバでは完売状態が結構あるようですごいですね。
まあ、発売前から話題になってましたしね。
Amazonでも1位とは。

横浜では発売日(10日)には、ソフマップ、とらのあなで在庫は確認できず、ゲーマーズに至っては予約完売でした。

11日再入荷の告知があったので確認してみました。
11日午後7時30分の時点・・・

ゲーマーズ 完売(次回入荷13日)
とらのあな 数十枚在庫あり
ソフマップ 残り3枚
アニメイト 未確認orz

その他普通のCDショップはチェックできませんでした。
HMVとかタワーレコード、新星堂はどうなのかなぁ~。
ちなみに今日買えたのは昨日予約しといたため。
まさか予約完売するとは思わず、不覚でした。

オリコンデイリー初登場時(9日)は15位か・・・。
しかし、厳しい面子の中よくTOP20に入ってるよなぁ。
運動の効果か、ハルヒ効果か・・・ていうかそのどっちもか。

ウィークリーの結果が気になるところ。
せっかく1票投じたんだから行けるところまで頑張ってくれ!

演習の発表がひとつ終わったと思ったら、来週月曜日にもまた発表があると。
やるしかないです。


タイムリミットまであと12時間
明日は発表だ。
現在パソコンでレジュメ作成中。
気合入れるぞ。
さながら、締め切り直前の漫画家の気分。

さあ続き続き・・・。

更新がない日々が続き・・・
どうもおひさです~。
ちゃんと生きてますよ。

女子関東リーグ終了。
結果は2位と残念ながら今回も3部昇格は出来ませんでした。
面子もそろったしいけそうな気はしてたんですけどね。
なかなかうまくはいかないか・・・。
とにかくお疲れ様でした。

再来週は男子リーグ。
そして博麗神社例大祭。
無論リーグ戦を優先するため行けないわけですが・・・。
何回これ書いたり言ったりしたかなぁ~。
まあ、それほど行けないのは残念なわけです。
サークルさんが新作をかなり発表しますからね。
委託で買ってもいいけど割高になるからなぁ。
そして何より、イベント会場の雰囲気とゲット出来るかどうかのスリルと興奮、そして目的を達成した時の喜びを味わえないのは痛い(大袈裟)。
もしかすると知り合いの方が行くようなので頼もうか。
申し訳ないけれども。

しかし・・・サークルチェックするのが怖い。
え、何故って?
だってさ・・・・・・

いくら出費するんだ!?って分かっちゃうから!!

話は変わって遠い先の話。
今年の年末、もしかすると海外に行くかもしれない。
普通なら諸手を挙げて喜ぶところだが、ちょっと気がかりなことがある。
そう、年末には大きな祭り、冬コミがある。
最初この話を聞いたときは難色を示した。
確かに海外はいい。
しかし冬コミも捨てがたい。
まあ、今後の機会が少ない海外の方がいいに決まってるんですけどね。
年末=冬コミを考えるあたり、オレも毒されてるなぁ~www。

さて、水曜日のレジュメを作らねば・・・。


なんとも暑い日
暑い。
なんと暑い日だ。
こんな日に限って1~5限だ!
日中の気温が30度超えたところがあるそうだけども・・・。
嫌な季節が来たぜ(かなりの暑がり)。
しかし明日は逆に気温が10度は下がる模様。
変な日々だねぇ。

部活の方はもうすぐ女子リーグか。
開催地が千葉とはまた遠い。
今年はメンバーもそろい、いよいよ3部昇格かな。
頑張ってもらいたい。

最近は部活では結構神出鬼没な状態?
一部を除いてオレを見た人は少ないのではないだろうか。
オレの動向がどうなっているかはこのブログに書き記されると・・・。
(ろくなこと書いてないが)
しかし現実にオレを見る人はだんだんと少なくなっていると・・・。
あ~、別に大学に行ってないとか流行の最先端HIKIKOMORIやってるわけでもないですよ。
ちゃんと学校行って勉強してますですよ、はい。
まあ、あれだ、いろいろあるんですよ(ここまで引っ張ってオチなし)。

レジュメ作成もそろそろまとめなければなるまい。
2週間連続で発表があるから、さっさと終わるものは終わらせねば。
今日の演習発表で色々突っ込んだから、明日はわが身かw。
といっても、やっぱり質問するのは難しい。
考えをまとめて端的に言うことはなれないとだめだな。
時々自分でも分からなくなるしwww。

暑い・・・・・・。


読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

