プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

雑事報告
最近ブログの記事タイトルが思い浮かばないのでテキトーです。

さてさて、最近夜寝付けないtomoでございます。
月曜日の卒論発表前後で完全な昼夜逆転現象が体を襲い、

朝日とともにお休みなさい!

という生活をおくっとります。

身体は疲れてるはずなのに眠れないため昼間体調が悪くてかなわない。
まあ、卒論発表後にだれて院試の勉強やってなかったのも精神的なプレッシャーになったようですが…。
うん、今日は勉強したけどね。
ちょっとでも寝たいからwww

小学校へ行く用事のついでに横浜のヨドバシによってみた。
以前Wiiが入荷していたにもかかわらずPSPを敢えて買ったtomoでございますが、本日はそのWiiの入荷が気になったものでして。
で、行ってみると…

070629_150909.jpg

DSLiteの新色とWiiがほぼ全て入荷!
しかも週末のように売り場に長い列が出来ることもなく平穏そのもの。
レジ裏にはWiiが20台近く山積み状態。
最近入荷頻度上がったなぁ~と実感。
先輩からの情報によると、ヨドバシには木曜日以降にあれこれ入荷することが多いとか。
買いたい人はぜひ狙って行ってみてくださいな。

明日は「明治大学アニメ・声優研究会主催イベント'07 あさかぜラジオin赤羽」に行ってまいります。
このイベントには新海誠監督とminoriの酒井伸和氏が来るということで楽しみにしておりました。
さてさて、どんな話が聞けるかワクワクしますね。
これに行くついでに、ものすご~く久しぶりにアキバに立ち寄ろうかと思ってます。
以前行ったのは…半年以上前か…。
思えば大分行ってなかったのね。

一昨日かな?
大学の生協でパンの安売りがあったんですけど、その宣伝ポップがアレでした。

070626_114429.jpg

………。
おい生協、どうしたんだいったい。
ついにこっち側の方向性を持ちつつあるのか?
あまりに驚いて撮っちゃったじゃないか!!
ちなみに、このポップは次の日には撤去されてました。
どこぞから訴えられたのかな、同人みたいにwww

では寝ます。
寝れればいいが…。

演出は大事
最近まったく更新していなかったtomoでございます、
お久しぶりですね。

卒論発表まで残り10時間となってようやく発表レジュメ完成。
昨日は研究会の後飲み会に参加したりと慌ただしく、果たして間に合うのか不安でしたがなんとかなったわ。
A4用紙10枚のこれを作るためにここ3日間は徹夜続きでしたが、ようやく、ようやく完成ですよ。
まあ、発表という大仕事が残っている以上まだ安心は出来ませんが一応一安心。

そしてレジュメを印刷し終わった時に流れたBGMは…

奥華子「ガーネット」

すばらしきレジュメ作成のエンディング演出…。
やべえ、なんか涙出てきたwww

さて、寝るか。

衝動に駆られた…あんたばかぁ?
まだ麻疹にはかかっていないtomoでございます。
来週から1週間大学は麻疹のため休講!
そんな中「自宅で自主学習」、「外出自粛」なんていわれてますが…本日も普通に外出しておりますwww
…決まり守れよ。

さて、以前ニンテンドーDS買いましたよ~という記事がありましたね。
あれから、マリオカートはクリア、世界樹の迷宮は残り2フロアとなりクリア目前。
さてさて次はどのソフトを~と思うんですが、DSでやりたいソフトが他に出てないんですよねぇ。
もちろん興味深いものはあるんですが、「これだ!」というインスピレーションが起こるものがない…。
それに比べると同じポータブルゲーム機のPSPは、PS2のソフトをかなり移植しているのでラインナップは充実してるんですよね。
まあ、PS2あるからそっちでやればいいんだけどね、(DSもそうだけど)寝ながら出来たりイベントの待ち時間にも遊べる手軽さが魅力ですよね。
最近は何かと影が薄いように思えるPSPですが、ソフトで考えるとPSPって実はいいのかな?と…。
そんな思いをずっと胸に秘めていたわけですが、昨日、バイオハザードのプレイ画面見てたら突然(煩悩の)神が降臨しまして…

tomo「そういえばPSPでこういうアクション系出てたなぁ~。メタルギアとか…。」
神「そうじゃ。PSPの中でも出来がいいと評判じゃな。」
tomo「そうなんだ。PS2は最近やるのが億劫で手をつけてないんだよな。なにしろ寝ながらやりにくい。やっぱ寝ながらゲームできるっていいよなぁ。」
神「思いついたが吉日!というではないか。さあさあ、買いに行くがよい!!」

まあ、ベタな脳内展開ですよね。
普通ならこんなの「ま、いいや今度で」となるんですよね。
普通なら…。
普通なら………。

だが、小生は普通ではない!

かといって宇宙人でも未来人でも超能力者でもない!

オタですから!!(自虐)


煩悩こそ我が力!行動こそ我が正義!
ただの一度も賛同はなく、ただの一度も理解されない。
しかし、彼の者は独り物欲の丘に立つ。


結論。買っちゃいました。

本日ヨドバシにて。
しかもニンテンドーDS&Willが入荷して、フロア全体の空気が「Wii買うぞ!」となっていようとも。
数十人規模の会計の行列の多くが任天堂の商品を持っていようともソニーの商品を持つ。
家族連れが楽しそうにWillのソフトを選んでいてもPSPのソフトの値段をチェックする。

これはすごい精神攻撃だった!!

某アスカ様ばりに精神崩壊かとも思われましたがなんとか防御。
無事にPSPをゲットしたのでありましたとさ…。

070609_230900.jpg
↑並ぶ二台…

070609_232138.jpg
↑画面と買ったソフト

いかん、書いていてものすごく言い訳がましくなってきた…。
まあ、そのつもりで書いてるけどねwww
煩悩の神出現で超突発購入でしたが、その分リスクもありました。

①明日のバイト代全滅。
②自前のコレクション売却。

②についてはDVDやゲームソフト売って資金にあてました。
予想より高く売れたのでかなりの戦力になりましたけども…さらば愛しきコレクションたち…。
君たちのことは忘れないよ。
でもさすがに秘蔵っ子は出せなんだ。
DVD2枚買取でたぶん15000円にはなると思うけど、出せなんだ。

え~そんなこんなで今は嬉しさ半分バカさ加減半分でございます。
この気持ちを吹っ飛ばすために、この後勉強&プレイに没頭するといたしましょう。

最後に…

「ああ。私ってホントバカですねぇ。」


追記
メガテリヤキ食べてみました。
レモンソースとテリヤキソースの相性がいいです。
うまい。
量に関しては、tomoはさらにハンバーガー1個食べてちょうどいいぐらいでした。
食べ応えは結構あります。

070609_184940.jpg


070609_185009.jpg


この記事で何回「バカ」て書いただろうかwww

ああついに…
暑さにだれてきたtomoでございます。
汗っかき&暑がりな人間ですので最近学校へサンダル登校です。
しかし、それでも汗はかくもので自分の足の微妙な香りについクラッときてしまいます(不潔ですいません)。

さて、そんな毎日を送っているわけですが、平穏な日常が突然平穏ではなくなりました。
えぇ…ついに、ついにです。

うちの大学も麻疹で休講になりました。

8日の夕方発表があり、周りは「ネタか?」と怪しみましたが公式発表もありホントだと発覚。
ああ、ついにうちも休講かぁ~となんかテンションあがりましたwww
休講期間は1週間。
思わぬ休みに喜びもしましたが、大学においてある資料を持ち帰らなきゃならないとか、発表予定をどうするのかの確認とか、飲み会予定延期せねばとか…、自分も周りもあわただしくなんか疲れました。

その他、麻疹の予防接種が~抗体が~の話もありメンドイですね。
ちなみに自分は生まれた後予防接種は受けてるんですが…もう抗体消えてますかね…。
どうすっか…。

とりあえず来週1週間、ダラダラしないように計画でも立てよう。


え、本?買って読了したものって何冊あるよ?
3連休に突入したtomoでございます。
学祭の準備日が金曜日に当たり本日授業は休み。
学祭に参加するわけではないtomoは全く気楽に休めて結構なものでございますよ。
それでもどんな様子かは気になるもので、研究室行く途中メンストを経由すると、相変わらず店舗&人で通るのが大変。
まだ準備日だからいいものの明日から2日間は簡単に通れそうにないから迂回せねば。
学祭は積極的にあれこれまわろうとは思わないけれど、いざ祭がはじまると自然に体が向いてしまうのでしょうねぇ。
まあ、焼きソバとかお好み焼きとか昼飯に買おうかなwww

久しぶりに卒論の話。
資料集めはいったん中断し、どういった枠組みで研究を進めるのかを明示しなければならないというのが現在の目標。
そのため先行研究を見るのが最近の作業だけど、数が多い。
しかも文学関連ではなく社会学方面(tomoは現在近代文学のゼミに所属中)。
この辺は研究テーマからすれば仕方ないんですけどね。
先行研究は紀要とかでなく単行本でポンポン出てるとマジで滅入る。

「買う」「借りる」「コピる」…さあどれ使って手に入れる?
そしてさっさと読め!と…。
…そんなにすぐ読めんけどね。

まあ、これらはあくまでこれまでの研究動向の確認と、自分がやろうとしていることの新しさを示す資料でもあるんで数さらったもん勝ちですけど。
自分の研究視点と被ったらマジでビビるがね!

数日前、今までネットで公開されていた論文を一まとめにして本が出てくれて、「これはこれで買うべき」なのかを悩み中。
手元にあるのは6本の論文中2本。
全部通して読むなら本もいいが、ネットから落とせばそれでもいいか…。
なんでだろう、本になるとすごく魅力的に見える…。
そしていつも後ろから背中を蹴飛ばす何某から一言。

「買え!」

………よく考えよう。

メカはいいね
ようやく大学生活にリズムが合ってきたtomoでございます。
つまり規則正しい生活から遅寝遅起のダメ生活になったということですねw
朝6時起き?何ソレ?という感じです。

今日はひどい雨でしたが、夕方、ちょうど雨が降る直前に研究室を出ました。
その後無性に一つのことが気になった。
「窓閉めたっけ?」
一時に気になったことはとことん気にするtomoでございまして、おちおちマンガも読めやしないwww
結局雨がやんだ夜中(午前12時)に研究室に行って確認してまいりました。
結果…大丈夫でした。
心配性なのか未確認が悪いのか…。
次回気をつけよう。

ある筋から「買え!」と迫られた&前から欲しかったフィギュアをヤフオクで落としまして、本日無事に到着~。

070531_224720.jpg
コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3

Amazonの商品説明を見ると…
「Vol.1、Vol.2(RA)ともに大好評を博した「メカ娘」彩色済み完成品フィギュアの第3弾が登場。人気デザイナー島田フミカネ氏による洗練されたデザインを忠実に再現。レアアイテムを2種設定。今回も各フィギュアに同梱のパーツを集めるとボーナスフィギュアが完成する。」
…と紹介されています。
「メカ娘」の名のごとく、メカ+少女の組み合わせを実現したフィギュアです。
このフィギュア、以前からそのデザインとクオリティの高さから話題をよんでいまして、いいなぁ~と思ってたんですよ。
で、この度ようやく手元に置けるようになったと…。
届いた後すぐに組み立てて並べてみたんですが…

やっぱメカはいいですよね!

一つ一つの武装が丁寧に作りこまれているのはもう最高です。
無骨な物好きの自分としてはこういったコンセプトのフィギュアはたまりませんね。
ちなみに自分が一番好きなのはノーマル5種に付いてるボーナスパーツで出来る「ELECTRO LOLITA 02」。
このシリーズは大抵第二次大戦のメカがですが、これは現代機(ロシアのものらしい)。

070531_225041.jpg

なんかこのフォルム見てるとメイヴちゃん思い出すなぁ。
特に足の翼部分がwww

これでジャムに襲われても大丈夫!…か?
*某パン工場のおっさんではありません。

さて明日から学祭休みか。
特に見るものないのはいつものことで、居るとしたら研究室かなぁ。


読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

