プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

7月の更新の少なさに絶望した!
ってなわけで更新。

昨日の夜から激しい雷雨があるたびにパソコンのコンセントを引っこ抜いているtomoでございます。
心配性と思われるかもしれないけれど、いたって普通の対応だと勝手に自負しております。
だって…パソコンが壊れたら…恐らくtomoは引きこもりますからねwww
それぐらい依存、いやいや、大事にしてるんですよ。

あと3週間ほどで夏コミですが、カタログを見たら企業ブースに贔屓している企業が出ないこと、いつもは3日目西館の同人系サークルが1日目の東館に移っていることが判明…。

気づくの遅ッ!!

まあ、これで3日目に東西の移動をしなければならないというキツイタスクはなくなったから一安心ですけどね。
今回は企業は行かずに同人に集中しようかな~とか考えていたり…。
今年はどうやってコミケを楽しもうかな~と暇があれば考えているのですが、その度に背中に痛い熱い彼女の視線が…。
イベント行く度に彼女に対して平身低頭の思いであります(汗)。
「私とコミケどっちが大事?」とか聞かれると、冗談でも笑えないですよwww

集中講義、レポート提出、院試の勉強…エトセトラ、夏にやるべきことが多いですが、まあコミケに行くこと自体は息抜きだと思っております。
…これは息抜きだ!と割り切れるくらいにノルマをこなしておく必要がありますが、頑張ります。

XX帝国のH氏が「妄想VoiceCD」について雑記で書かれてますが…あのデモを以前メロンブックスかどこかで聞いたときはビビリましたね~。
ああ、これをずっと聞いてたら見知らぬインナースペースへ誘われるのではないかとwww
で、このCD、もちろんアニメイトやらゲーマーズやらへ行けば無論あるでしょうが、

TSUTAYAにもありますよ。

しかもなぜか通常の置き方ではなくジャケット面を見せて強調された置き方…(○倉町店)。
店員に好きな方がいらっしゃるのかなぁ。

ああ月末金曜日…
月末の金曜日はあれこれと発売するものが多い。
27日の午前中、家庭教師の本部に月謝置きに行くついでにあれこれ査収~。
しかし…今日は朝から暑かった…。
両腕が日焼けで痛い…。

070728_001610.jpg

コミケカタログ
Fate/Zero 3巻
ひぐらしのなく頃に解 目明し編2巻
ティンクルセイバーNOVA 通常版3巻
ドージンワーク 通常版4巻
リトルバスターズ! 初回版

そういえば夏コミまであと3週間ほどかな?
3日間バカになること考えると、それまでに勉強をやりだめしておかねば。
「行かない」という選択肢がないあたり最早救えないwww

携帯に電話を…
よくポイントカードを採用している店舗でこういうの見たことありませんか?

「クレジット版ポイントカードに変更のお客様に特典差し上げます」

以前特典に惹かれてとある店舗でクレジット版への乗り換え手続きをしたんですね。
あれから1ヶ月たってそろそろカードが届くかなぁ~と思っていたらカード会社から手紙が!
おお、ようやく来たか!と思いきや何やら薄っぺらい…。
恐る恐る中を確認してみると…。

「お客様と連絡が取れないので契約を破棄させていただきます」

………え?
マジッスカ!?
カード会社から連絡なんてあったっけかと思い電話番号を確認してみると…
ここ数週間携帯に掛かり続けていた電話番号だった…。
なぜ一度も取らなかったかというと…

①自分がすぐに電話を取れない状況で掛かってきた。
②カード会社が留守番電話に一切伝言を残さなかった。
③留守録なしで掛かることが長く続いたので不気味さを感じて着信拒否。

なんていう経緯がある。
もちろんこちらが掛け直したり取らなかったりしたせいもあるけど、むやみやたらに電話を取ったり掛けたりすると何が起こるかわからない昨今。
固定電話ならまだしも、携帯電話の場合ただ掛けただけでは取ってもらえないことぐらい分かるものじゃないだろうか。
知らない番号から掛かってきたらとりあえず疑いたくなるんじゃないだろうか。
そんなことを思いながら一言。

会社ならせめて留守録に用件を入れろ!!

留守録に伝言があればすぐに気づけたのに…。
それぐらいしてもらわないとこちらだって怪しみますよ、はい。
このままほっといてもいいんだけど、一応契約した店に話をしてこようかな。
特典受け取っちゃってるし、このまま済ますのも何か釈然としないし…。

やれやれ。

殴り書き近況
気がついたらまた更新が滞っていたか…。
もうすぐテスト期間且つ院試まであと2ヶ月なtomoでございます。
卒論題目提出&テスト勉強&院試勉強…やること多しの毎日ですが、暇さえあれば現実逃避したい気分にかられますなぁ~。
メタルギアで敵兵を狙撃しまくるとか…ハッ!!いかんいかん!!
とりあえず近況はそんなとこですか。
以下箇条書き。

・ジブリ美術館に行ってみた。
070716_164624.jpg

ラピュタに出てくるロボット。
実物大で見るとかなり怖い…。
ムスカが「読める読めるぞ」と叫んだ石版の前で「見ろ人がごみのようだ!」と叫ぶ…勇気がないので心の中で叫ぶ。

・DVD!DVD!
070721_003807.jpg

070721_003903.jpg

秒速5センメメートルDVD限定版。
特典のフィルムはマックのハンバーガーのアップ…。
人物欲しかったなぁ(時かけではよかったのに)。

・実家から大量のたまねぎとジャガイモが送られてきて部屋がたまねぎ臭い。
・中3の頃?から使ってるサンダルがあまりの汚れと臭さのため引退。
・様々な食物の複合的な臭いがする研究室に無臭の芳香剤購入。

…お粗末。


読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

