プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

冬コミ2007 3日目
今年は時間&予算の都合で冬コミは3日目だけ参加しました。
今冬最強の寒波に対し、今年最大の煩悩をもって対抗www
てなわけで、早速レポート。

午前3時:下宿で起床
いつものように出発前のサークル最終チェック&リスト印刷。

午前3時40分:下宿を出発
チェーンが外れかかってるチャリで横浜へ(外れないようにこぐにはコツがある)。

午前4時23分:横浜駅から京浜東北線始発で大井町へ
ホームに同じ目的を持った人たち多数。結構込み合う車内。

きっと適当に指差してもオタクにあたるでしょう。

午前4時55分:大井町りんかい線地下ホーム到着
京浜東北線を降りると、地下ホームに向かってダッシュが始まる場合がありますが、そんなにあせんなくても大丈夫。でも周りがあせると自分もあせる…ゆえに競歩?で移動。ホーム到着時はそれぞれの乗車位置に3~4人座っているのみ。

そういえば、りんかい線のホームで風子を見かけました。
cl.jpg

「風子、参上」

…と思ったら同じ帽子を被った男性でした。周りの人は「遅いクリスマスか?」と言ってましたが、帽子から即座に風子を想像したtomoは…誰も気がつかない秘密を知った優越感に浸ってました(典型的なダメ人間ですね)。

午前5時43分:大崎始発りんかい線発車
駅員さんによるアナウンスが今回は結構調子がきつかった。まあ、ホームを埋め尽くす程人がいれば仕方がない。りんかい線のドアが開くと、後方から数十人分の圧力をもって車内に押し込まれる。言うまでもないことですが…

きっと適当どころか誰を指してもオタクにあたるでしょう。


この始発、毎回けが人が出ないのが不思議でなりません。いっそホームへの入場制限とかした方がいいのでは?乗り込んだ車内も大変で、ドア付近の人など、魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)の姿勢で体重を支えているというのに…。

pi6.jpg

午前5時55分:国際展示場駅到着
ドアが開いたと同時に、今度は乗車率(たぶん)200%の車内からホームに押し出される。今日はこれまでの経験の中でもかなり酷かった気がする。あまりに強引に押すのでホームで転倒事故が発生。怪我はなかったみたいだけど、靴が脱げてしまったらしい。また、下りの列車が到着した時、そちら側からの圧力で上り列車の乗客が列車に押し戻されるなんて場面も…。

午前6時10分:西待機列に到着
071231_061319.jpg

「ビッグサイトよ!私は帰ってきたぁー!!」チュドーン。

ここから3時間…ひたすら待つ。とにかく待つ。なんとしても待つ。ちなみに今日のtomoの時間の潰し方は…

①PSPでエースコンバット⇒手がかじかんでうまく操作できない。
②コンビニで温まる⇒コンビニは入場制限中。簡単に入れない。
③MP3プレイヤーで音楽を聴く⇒そしてひたすら寒さに耐える。

あと、知り合いとメールするというのもある。tomoもホッタヤスさんやfrioさんとしてましたが、待機列斜め前の人のメールがチラッと見えたので無意識に覗くと…

「こちらスネーク。ここはひどく寒い…。」

…どうやら冬コミはFOXのミッション予定地に選ばれたようです。

午前9時30分:列移動開始
開会5分前の段階で、逆三角形の下まで移動。

午前10時10分:建物内に入場開始
内部にかなり人が入っているため開会してもすぐに列は動かない。それでも10分後には入場。

午前10時15分:西館到着
まずはロケット野郎に並ぶが…すでに50メートル以上先で折り返す長さに。しかし、このサークルの頒布速度を信じて待つこと30分…無事にfrioさんの分を合わせた2部確保。

そういえばここでも…携帯で仲間に連絡を取る人の中に、

「ああ、こちらスネーク。今ロケットに並んだところだ。」

…今日は多くのスネークがミッションを遂行中のようです。

午前10時45分~午後12時:西館東方系サークル
ひたすら西館の東方系壁サークルをまわる。予定していた11箇所のうち無事に確保できたのは9箇所。買えなかった2箇所、葉庭の出店One Night Standは午前11時30分頃には完売。

…想定外です…

しかも、ここで思わぬアクシデント。委託先のサークルで東方タロット「東方占星符」の頒布がされず、いつ頒布するか分からないとのこと。

…ずっと想定外のターン!!

frioさんから頼まれていたものを買った後また見に行ったけども変化なし。ここで時間を食いたくないので仕方なく東館へ。

午後12時20分~午後13時10分:東館サークル
島中のみずきちゃんくらぶと壁のGUNPへ。夏は直射日光の中、1時間以上も並んだGUNPですが、今回はグッズが売り切れた後だったため40分程で終了。

午後13時30分:再びの西館
あいかわらず東方タロット「東方占星符」は頒布されず。

午後13時50分:西4企業ブース
何もないと分かっていても、何かあるかもしれないと足を向けてみる…人それを「希望」という(By.ロ○・ストール)。

無論、何もありませんでした。ざんね~ん!!(古ッ)

午後14時:再びの西館
在庫が発見?されたらしく、東方タロット「東方占星符」頒布が決定。外に長~い形成列が…。これのためにみんな残っていたのではと疑いたくなる雰囲気。15分ほど待って5限で頒布開始。

071231_145108.jpg
午後15時頃の西館

071231_213157.jpg
勢いで2つ買ってしまったtomoであった…

午後15時10分:逆三角形の下
ホッタヤスさん、frioさんと合流。購入をお願いしていたブツを駅で交換し帰途に着く。frioさんに購入を頼まれていたのは、なんと1箱約1.4㎏(サークル公式発表)あるセットとCD2枚。コミケカタログに勝るとも劣らない鈍器か…。さすがの重さにソフ○ップの紙袋大破。

紙袋、お前は良く戦った…だから安心して眠れ…。

午後17時:横浜メロンブックス
完売していた同人誌と「Fate/Zero」の委託販売分を確保。ホッタヤスさんと別れてチャリで下宿へ。

午後17時30分:下宿に到着


というわけで、年末の煩悩解放は終了。
いい大晦日だったwww
今回の冬コミは、一緒に行ったホッタヤスさん、frioさんの協力のおかげで大きな成果を得ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。

今回の購入物

071231_184630.jpg
同人誌①

071231_185021.jpg
同人誌②

071231_185347.jpg
同人誌③&「Fate/Zero」

071231_185637.jpg
同人音楽&オーガスト無料配布CD

それでは皆様良いお年を!!


冬コミ参戦
明日はいよいよ冬コミ参加!
ついにやってきた3日目!

卒論?そんなの関係ねぇ。

この冬一番の寒波が来る中、午前3時半に家を出るtomo。
去年の東待機列の寒さを思い出すと…ガクガクブルブル。

今回は西の東方系を中心に回ります。
夏みたいに日が分かれてくれると他のジャンルも行けるんだが仕方あるまい。

年末最後の煩悩解放!行くぜ!!

「今後の課題である」は最後までとっておく
何回書いても!何回書いても!

そ・つ・ぎょー・ろ・ん・ぶ・んが倒せないよ♪

同じところ何回書いてるのやら…。
考えを文章にするのって難しい…。
どうしても分かんない時は、伝家の宝刀「これに関しては今後の課題である」を使用するしかないけど、これ先に使っちゃうと本当に倒せなくなるので温存。
まさにエ○ーマンにおけるE缶www

冬コミ1日目参加された皆様お疲れ様でした。
2ちゃんで様子を探ってましたが、天気による混乱はなかったようで。
行きたかった企業ブースは夏ほどの混雑はなかったのかな?

で………。
初日に新作グッズ完売した牛歩で有名な某企業、過去にtomoが買い逃したCD出すよ~とかHPで告知してるよ…。

…やめろ行きたくなるから!!


年末です
いよいよ明日から冬コミですが…1日目は企業でLeafの紙袋とか無料配布とか欲しいけど、それ以外に大きな目的がないのと予算の都合で参加を見送り、今回は3日目だけ参加予定。
え、「Fate/Zero」があるじゃないかって?
…TYPE-MOONの恐ろしく長い列を想像すると…店頭でいいんじゃないかな?かな?
まあ、ぶっちゃけ今年は卒論書かねばならんのよ~。

年末は今冬最強の寒波が襲来&1日目の天気は雨ということですごいことになりそう。
明日行く方は頑張ってください!

先日Amazonから、海洋堂「リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン」「フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)」が到着。

071226_221425.jpg
Amazon版のダンボーは入荷二回目で予約してようやく手元に。
綾波はヨドバシの店頭で見てよさそうだったので。

071226_233004.jpg
ちゃんとAmazonのダンボールです。

071226_233045.jpg
ライト点灯。

071226_233520.jpg
綾波は宣伝どおり関節がよく動くので、色々なポージングが可能です。
造形や塗装も綺麗でとてもよいですね。
ただ可動フィギュアだからといってあんまり動かすと間接が折れそうで怖い…。
写真は付属の手首に付け替えてロンギヌスの槍を持たせたものです。

071226_233432.jpg
メカ娘&ダンボー&綾波。

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)

海洋堂 2007-12-22
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョンリボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

海洋堂 2007-12-01
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




劇場版「空の境界」
22日、国立国会図書館や現代マンガ図書館に行くついでに劇場版「空の境界」を観てきました。

071222_103420.jpg

071222_103442.jpg

一応言っときますが、あくまで、ついでです。

決して、決して映画観たいがために東京に出たわけじゃないですよwww

本当ならテアトル新宿のレイトショーに行くつもりでしたが、22日から池袋でモーニングショーが開始されることを知りそちらへ。
何しろ新宿のレイトショーだと横浜に帰れなくなるかもだしwww

当日は家を7時前に出発、池袋に着いたのは8時ちょっと過ぎた頃。
上映開始は9時40分からでしたが、新宿では連日立ち見が出るような盛況だということで早めに現地入り。
まあ、1時間30分前なら何とか大丈夫だろうと思ってましたが…

もう劇場の外まで並んでるwww

あらためてその人気を知るtomoであった。

9時の開場後は運よく中央の席を確保。
荷物を置いて売店へと足を運ぶとすでに列。
10分ほど並んでパンフレットと下敷き購入。

071223_125052.jpg

ポスターもいいなぁ~と思いつつ、飾る場所がないので回避。
(3種類全部買ってる猛者もいましたが)

さて映画の感想。
映像のクオリティーや音楽の出来は大満足でした。
うまく原作の雰囲気をだしたなぁ~と思います(原作読んだの大分前で内容うる覚えだったけど)。
そしてなんともいえないのがバトルシーン。
全体の割合からすればわずかな時間ですが、非常に見ごたえのあるものになってます。
キャラクターの声もイメージにぴったりはまっていましたね。
式に関しては「アーネンエルベの一日」で先に聞いてましたけど、すごくしっくりきます。
残念なのが上映時間の短さと上映館の少なさ。
特に上映館が東京で現在2館しかないというのはキツイ。
毎回混雑&毎回東京に出ることを考えると、観続けるのが結構大変ですからね。

2章以降は上映館の拡大を!!

空の境界 上  (講談社ノベルス)空の境界 上 (講談社ノベルス)
奈須 きのこ

講談社 2004-06-08
売り上げランキング : 1294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

空の境界 下 (講談社ノベルス)
空の境界 下 (講談社ノベルス)
奈須 きのこ

講談社 2004-06-08
売り上げランキング : 1491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「空の境界」CM


さて、frioさんと同じく、主題歌CD予約しようwww
エンディングの印象はサイコーでした。

oblivious(初回生産限定盤)oblivious(初回生産限定盤)
Kalafina

SE 2008-01-23
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




Nice boat.な自虐?商法?
冬コミの企業パンフが配布開始されたようなんですが…
どうしたんだかOverflow

niceboat.jpg

ま・さ・に、Nice boat!

ブースのデザインもこのネタ使うのやろか。
そして今後の販売グッズにも波及…Nice boat.商法は終わらない!?

情報元:「萌えよ!アキバ人ブログ」さま

東京ボーズコレクション
築地本願寺で開かれた「東京ボーズコレクション」に行ってきました。
…決して「東京ガールズコレクション」の間違いではありません。
正真正銘「東京ボーズコレクション」です。

CIMG3113.jpg


これはイイBOUZ!

…見かけからして、ただならぬ雰囲気漂う催しであることはご理解いただけるかと。
今回の「東京ボーズコレクション」を主催した縁起プロジェクトの説明によると…

インドから発生した仏教という虹は、中国、日本と美しいアーチを描きながら国を超え、 山河を越えてきた。七つの色を持つ仏教という虹に、人々は救いを求め、安らぎを感じ、生きる希望を持った。この日本社会の人々に、そして世界の国々に仏教という美しい虹をかけていくことを目指し『虹を翔るお坊さん』とした。 仏教の架け橋をつくるのが、「縁起」プロジェクト『虹を翔るお坊さん』である。 お坊さんには、色々な人がいて、各宗派によっても個性が異なるし、一人一人魅力的なお坊さんばかり。 普段接することのないお坊さんとコミュニケーションをもってもらおうと考え、 魅力的な各宗派のお坊さんを一堂に集めて「東京ボーズコレクション」を開催する。

これを先週彼女に教えたら、「行く!」の一言で参加決定。
ゼミにも宣伝しツアーでも組むかと思いましたが、結局彼女の友達と3人で行きました。
てなわけで早速レポート。

昼前から午後にかけて行われる「プンダリーカ・ライブと東京ボーズコレクション法要」を本堂で見るために、現地には午前9時頃に到着。
開始は午前11時からでしたが何やら人が多く来そうなので早めの行動。

CIMG3039.jpg
築地本願寺正面

CIMG3048.jpg
本堂内

さすがにまだ早かったらしく人もまばらでしたが、午前10時半頃になると席はすべて埋まり立ち見が多くなります。
報道陣もかなり来ていました。

CIMG3054.jpg
本堂内のパイプオルガン

午前11時、「プンダリーカ・ライブと東京ボーズコレクション法要」開始。

第1部―プンダリーカ・ライブ『杜子春』

CIMG3060.jpg

坊主とラップ。
この組み合わせは意外と面白い。
高齢者の方々には受け入れられないのでは?と思いきや、前々列の白髪のおばあさんが手を叩いてノリノリでしたwww

CIMG3063.jpg

CIMG3064.jpg

第2部―東京ボーズコレクション法要『世界の平和を願う』

天台宗・真言宗・浄土宗・浄土真宗・曹洞宗・臨済宗・日蓮宗各宗派の僧侶有志によって、世界の平和を願う法要を行います。
これだけの宗派が揃うのは稀…というか普通ないですよね。

パイプオルガンの演奏とともにそれぞれの宗派が順番に入場。
観客席側には花道(ファッションショーでモデルが歩いてくるアレ)まで用意され、そこをお坊さんが歩く姿はまさにボーズコレクション!
それぞれの袈裟や衣、声明も異なっており非常に興味深いですね。

CIMG3069.jpg
天台宗

CIMG3073.jpg
真言宗

CIMG3074.jpg
浄土宗

CIMG3077.jpg
浄土真宗

CIMG3080.jpg
臨済宗・曹洞宗

CIMG3085.jpg
日蓮宗

もっとも勢い、というか迫力があったのがこの日蓮宗。
火花散らしてました(マジです)www

CIMG3090.jpg
日蓮宗(尼僧)

このような順番で各宗派のお坊さん達が登場。
これだけでも十分な感じでしたが、なんとこの後…

全宗派が一斉に再登場!!

CIMG3097.jpg

パイプオルガンの演奏に合わせて各宗派のお坊さんが声明を唱えながら花道を歩き、観客席に向かって花びらを投げました。

CIMG3102.jpg


CIMG3103.jpg

本堂内はこの光景に大興奮の様子でした。
花びらを拾う人、立ってしきりに撮影する人多数。
しかし、しかしだ…

なんという演出!!
なんというコラボ!!

これには本当に驚きました。
開始前のアナウンス?でも行ってましたが、まさに「世紀の一瞬」に立ち会うことが出来た気がします。
ポスターに騙されて軽いイベントだと思ったら大間違いですよwww

一つ心残りなのは、敷地内にあった「CAFE DE SHINRAN」に入れなかったことかなぁ。
ロハスを堪能したかったwww

CIMG3044.jpg
「CAFE DE SHINRAN」

これはいいヘッドホン
新しいヘッドホン買いました。
これまで使っていたものがあまりに頭痛を誘発するのでwww
横浜のヨドバシでいくつも視聴しつつ、店員さんのアドバイスやアマゾンのランキングを参考に決めました。

Victor [HP-RX500] インドア用密閉型ステレオヘッドホンVictor [HP-RX500] インドア用密閉型ステレオヘッドホン

ビクター 2006-08-01
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実は某動画投稿サイトご推薦www
密閉型&イヤーパットが布製なので耳を圧迫することなく付けられます。
音質も申し分ありません。

これで快適なニコ動ライフが…否、卒論ライフが過ごせる!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
今更の感もありますがヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観てきました。
何しろ上映が始まった頃は院試の勉強してましてなかなか行けず、その後も色々あって観れていませんでしたので。

彼女が他大の図書館に資料をとりに行ってる間に、渋谷のシネアミューズへ。
残念ながら横浜ではとっくに公開終了してたんですよねぇ。
仕方がないので都内まで足を伸ばしたと…でも水曜日で一律1000円で見れるというのはお徳でした。

新劇場版が公開されることになった時、友人に「どう思う?」と聞かれたtomoは、「いやぁ~とりあえず様子見した方がいいんじゃないかなぁ」と結構消極的でした。
なぜそう思ったかといえば…

・エヴァは今更な感じがするけどどうよ?
・すでに過去2回劇場公開されていることから果たしてそれを超える形で再編集できるのか?
・TVアニメ版放映以降最近まで数多くなされたメディアミックス展開が、アニメ程大きな成功を収めたことが少ないのでは(パチンコは大きかったと思うけど)?

といった疑問があったからです。
そのせいもあって院試終了以降もなかなか足が伸びなかったのかもしれません。

で、観てきた感想。
…多くを語るまい。

感動した。

ごめんなさいガイナックス。
ごめんなさい監督。
tomoは甘くみてました。
久しぶりに手に汗握って映画を観てしまいましたよ。
これまでになかった新作カットの挿入、映像クオリティの強化など、観ていて非常に楽しませてもらいました。

もっと早く観に行けばよかったwww


特に気に入ったのは、メカのディティール表現を強化した点やメカ類のカットを大幅に増やした点。
これはメカ好きにはたまりません。
ヤシマ作戦の発動後はもう…燃え!!

さてまとめ。
エヴァはtomoが「この道(オタク道?)」に入るきっかけを作った重要な作品でした。
また、最近はすでに一度は「終わった」作品(=自分の中で消化された作品)、過去に通り過ぎてきた作品であると思っていました。
だからこそ、新たな動きには「どうかなぁ~」という戸惑いを感じていたのだと今なら分かります。
しかし、エヴァは動くたびに新たな魅力を生み出してくれるようです。
今回の劇場版もそんな新たな魅力をtomoに与えてくれました。
エヴァは終わった…という結論はどうやら尚早だったようです。
今後の劇場版が気になりますが、大きな期待をもって待ちたいと思います。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1)

角川書店 2007-11
売り上げランキング : 306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑パンフ(800円)もスタイリッシュでいいんですが、情報面ではこちらの方が圧倒的に多いです。
衝動買いとはいえ…
夕方生協に行くと、彼女が嬉々として入り口から出てきたので声をかけました。
すると「本買っちゃった!」と言うので何の本を買ったのか尋ねると、

「うん。1万2千円の本。内容良かったから買っちゃった!」

………。

ハァ?

衝動買いするレベル超えてるのではないかな?
彼女の買った本というのが…

宗教学文献事典宗教学文献事典
島薗 進 深澤 英隆 石井 研士

弘文堂 2007-12-05
売り上げランキング : 77299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼女曰く、「この分野で院に進みたい人は必ず読め!宗教学を学ぶ人にとって読むべき本の解説が載ってくれてる。あぁ~院試の時期にこれが出てれば良かったのに。とにかくいい本だ!」

現ナマではなくカードで買ったようなんですが、生協の店員さんが「1万2千円になります」と言ったらレジに並んでた人が振り向いて驚いたとか。
まあ正常な反応でしょうねwww
生協で1万越えの買い物は早々ないわな。

今回もそうですが、どうやら彼女は生協で人を驚かすのが得意らしい。
そういえば以前…昼の生協に巨大なホットドッグが並んでまして、それを見ていた女の子が「これ買う人どんな人だよw」と言ったんですよ。
その直後、女の子の背後から手を出してそのホットドッグを持ち去ったのがウチの彼女でして、見てた女の子が唖然としていたと…。
恐ろしい子…。


年末は…
卒論執筆に向けてせっせと先行研究読んでるtomoでございます。
研究の方法上、最低枚数を大幅オーバーすること確定なのでそろそろ書き始めんと…。
今日は題目案を再提出して一応のGOサインはもらったけれど、あくまで「流れはいい」ということだけなので、問題はどれだけその流れ通りに書けるか…あと1ヵ月半で。
ドラえもんにコンピューターペンシル…いやタイムマシン出してもらいたい気分。

071211_001207.jpg

そんなことを悩んでいる間に、気がつけばもうコミケカタログの発売となってしまいました。
今回のカタログはとらのあなで購入。
本当は木曜日のバイトの帰りに買いに行くつもりでしたが、重量がある&木曜の天気が雨ということを考慮してご飯炊いている間に横浜へ。

写真左上に写ってるのは購入特典の湯飲み(べっかんこう)。
購入特典によって毎回買う店が違うけど今回は絵師が決め手でした。

え?なんでカタログ買ってるのかって?

もちろん冬コミに行くために決まってるじゃないですか!

うん、卒論書かないといけないよもちろん。
そうだね、年末くらい実家に帰るべきだよね。

でもそんなの関係ねぇ!!

去年は冬コミのためにフランスへの家族旅行すら蹴ったtomoがたかが卒論ごときで!

…と強気な立場を貫ければいいんですが、結構ヘタレなので、やばそうなら冬コミ不参加もありうると…。
そうならないように頑張って書きますけどね。
今年の冬は、このカタログが聖戦の武器になるのか、はたまた単なる重石になるのか…。

「カタログを生かすも殺すも卒論次第」(tomo蔵ココロの俳句)

オウジーサス…。

071211_001349.jpg

今日は久しぶりに雑誌に手を出し、「コンプティーク」と「電撃文庫magazine」のプロローグ1を購入。

「べ、別に小牧姉妹の表紙だから買ったわけじゃないんだからね!」


「電撃文庫magazine」は「電撃hp」の内容を引き継ぐ形で創刊されどうやら隔月誌みたい。
版も大きくなってますね。
しかし電撃はホントにシャナを押すなぁ。

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 01月号 [雑誌]電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 01月号 [雑誌]

角川 (メディアワークス) 2007-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログの編集ページの形式が新しくなってくれたおかげで記事が書きやすくなりました。
リアルタイムで記事がプレビューされたり、画像取り込み用のページが小さな別窓で開くようになったりといい感じ。

話題のオークション
ある日のYahoo!トップページ。

PS_Capture0.jpg

なんという並列関係。

「くぅ!『よつばと』のダンボーは化け物か!?」

リボルテック ダンボーリボルテック ダンボー

海洋堂 2007-12-01
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョンリボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

海洋堂 2007-12-01
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ついつい…
ここ最近は全くフィギュアに手を出さなかったんですが、やはり魅力的なものが目の前にあるとついつい…。
置き場などあるはずもなく、すでに押入れで4体が待機中という絶望的な状況であるにも関わらず…。

tomoの頭の中では某吸血鬼殲滅機関の執事(バトラー)のセリフがよぎる。

予約は済ませたか?
スペースの確保は?
部屋の隅でガタガタフィギュアを動かす心の準備はOK?


「………(ヤー)」

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョンリボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

海洋堂 2007-12-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

Max Factory 2008-02-14
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)

海洋堂 2008-01-01
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なぜかオール可動フィギュアwww


読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

