プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

たとえ修羅場であろうとも…
劇場版「空の境界」のエンディングテーマ集「oblivious」買ってきました。
初回版でwww
今は「oblivious」をループして聞きながら卒論やってます。
あぁ~終わったら第二章と第三章観たい!!

080124_202752.jpg
凄い豪華な箱。

080124_202647.jpg
中身。CD、ポストカード、カバーステッカー。

080124_234725.jpg
アニメイト購入特典のしおり。


oblivious(初回生産限定盤)oblivious(初回生産限定盤)
Kalafina 梶浦由記

SE(SME)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




倒せない
1月も残り11日ですが…卒論がまだ終わりません。
全4章の内、すでに終わっているのが1章、今夜終わりそうなのが1章、半分は書いてるのが1章、あと1章は未だ手付かず…。

果たして、卒業できるのだろうか?

080120_183207.jpg
昨晩からお世話になってるリポD。


あわや…
ワードでの作業中、3時間かけて作った年表が突如消失…ファイル回復コンバータから修復を試みたものの失敗…。

…orz

しかし、ここで諦めたら終わりだ!
該当ファイルをドライブから検索したがダメ。
ならばパソコンを再起動、バックアップファイルを再読み込み。
2回目の読み込みで消失直前のデータ復活!!
やってみるもんだ。

この後、再編集してすかさずバックアップを取ったのは言うまでもない…。

一気に疲れたのでこれから寝ます。



「世界樹の迷宮」の前に「卒論の迷宮」
相変わらず卒論でいっぱいいっぱいのtomoです。
進行度は未だに全体の3分の1程度…もいってるかどうか、やべぇ。
書いては書き直しを繰り返し、気がついたら全く手が動かなくなっているという混迷ぶりwww
行けども行けども道は終わらないですね。

最近は夜型なのか昼型なのか分からないくらい作業時間がまちまちです。
効率を考えれば昼やったらいいんですが、夜の雰囲気も時には重要な要素になるわけで…はっきりしませんなぁ。
パソコンに向かうことが多いため、目に圧迫されるような痛みを感じたり、真赤に充血したりと大分身体にも影響が出てきました。
昨日早速目薬買ったんですが…(たぶん)小学生の時に注したのが最後なんじゃないかなぁ、目薬。
何分先端恐怖症なもので、自分で注せないんですよね~恥ずかしながら。
それでも何とか挑戦したものの、落ちる場所は瞼ばかり…orz。

最近はゲームと縁がない生活ですが、卒論終わったらやろうかなぁ。
2月21日に「世界樹の迷宮Ⅱ~諸王の聖杯~」が発売になることですし。
前作は未だに最下層のラスボス倒せてません。
アイテム確保&キャラ育成に時間がかかってクリア出来ないんですよね。
そして現在の卒論…続編が出る前にはなんとかしたい…。
そういえばこの続編、結構な予約数だとか。
Amazonでも3位だし、やはり前作ユーザーの期待と予約特典がなくなる不安が影響しているのかな。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

アトラス 2008-02-21
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)

アトラス 2007-01-18
売り上げランキング : 122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「世界樹の迷宮」というと、どうしてもFOEという強力モンスターの存在がトラウマ。
特に最下層にいる数は半端じゃない…。
以下はFOEの理不尽さについてよく分かるネタFlash。
さすがはイオシスクオリティーwww




タロット占い
2日から4日にかけて実家に戻っておりましたtomoでございます。
相変わらずのとんぼ返りでして、実家の方でも早く帰りすぎだと突っ込まれましたwww

そういえば皆様初夢はいかがでしたでしょうか?
tomoはエレベーターに乗ってそのまま落下する夢でしたが…救われねぇ…。
一富士二鷹三茄子でも出てくれば…とはいえ、この三つが揃う夢ってどんなだ?

冬コミでゲットした東方タロットカード「東方占星符」を使って彼女に占ってもらいました。
内容は「今後教師の道に進むことは良いのか悪いのか」ということで。
以下結果。

080106_010503.jpg

「昔は教師になることが正しいと思っていたが、最近はそうした固定観念からは解放されてきている。しかし、自分の中でやりたいことはあるが、まだそれが行動として表に出てきていない。本人は先の見えない不安を感じている。そして若干優柔不断さが見える。周囲は好意的な目線であなたを見ているので、それを生かしてもっと自分の能力を信じて積極的に行動すべし。」

…言い当てられた感抜群の結果でありました。

新年
明けましておめでとうございます。
tomoは年越しそば食べながら「行く年来る年」見て新年迎えました。

071231_235433.jpg

え、ラーメンじゃないかって?
いいじゃん中華そばだし。

今年もどうぞよろしく。



読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

