プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

映画『デトロイト・メタル・シティ』のロケ地って…
今日生協の入り口にこんなポスターが…。

080228_141345.jpg

映画『デトロイト・メタル・シティ』エキストラ大募集!!

なんでこんな所にこんなポスターがあるのかなと思ったら…

…うちの大学で撮るんかいwww

公式サイトエキストラ募集では、撮影を3月7日に横浜で行うことになっており、「大学生に見える方を募集します」とのこと。

ていうか、リアル大学生に募集かけてますwww

3月7日は終日撮影が行われるみたいなんですが、果たしてキャンパスのどこで行うのやら。

そういえばこのポスター、クラッシックの演奏会のポスターの真下に張られてたなぁ。
張った人の価値観が透けて見えるw
いや、これはきっとクラウザーさんに何かをして欲しいんだ!
例えばSA・TU・GA…(自重)w

「トリコロMW-1056 1 特装版」を買ってきました。
夕方バイトに行く途中、横浜駅の栄松堂書店に寄ったら、なんと明日発売のはずの「トリコロMW-1056 1 特装版」が平台に10冊ほど平積みになってました。
あれ?発売日明日でしょ?しかも専門書店中心の配本になるとか聞いていたんだけども…。
まあ、とりあえず…栄松堂書店GJ!!

レジに持って行ったらなんと前の人もこの特装版を買ってました。
「よう、同士!」というのはこういう時に使うのですね(言ってませんが)w

ということで、「トリコロMW-1056 1 特装版」をフラゲしてきました。

080226_211444.jpg

アマゾンで予約しているとはいえ、この表紙を見たら手に取らないわけにはいきませんでした。
多汰美かわいいよ多汰美www

080226_211506.jpg

購入した時はシュリンクされていたので、裏は付録小冊子のもの。

080226_211541.jpg

なんという広告www

で、早速開けようと思った時、ふとあることに気がつきました。

080226_211711.jpg


厚さ:本編<付録小冊子


おいおい馬鹿言っちゃいけないよ…。

これはどう見ても本でしょうwww

本編より厚い付録「小」冊子…侮っていました。

080226_212229.jpg

付録小冊子とはとても言いがたい付録小冊子「稀刊ツエルブ」の表紙。

080226_212128.jpg

本編&付録小冊子本の表紙。

080226_212147.jpg

本編&付録小冊子本の裏表紙。

付録小冊子本には本当に驚かされました。
このボリュームで1260円はすごい…。
これからゆっくり読みます。

正式な発売日は明日ですが、配本が少ないとの情報ですので、欲しい方は早めに本屋へ足を運ぶのが良いかもしれません。

トリコロMW-1056 1 特装版トリコロMW-1056 1 特装版
海藍

角川(メディアワークス) 2008-02-27
売り上げランキング : 3314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まさか…
なんか急にアクセス数が増えたなぁ~と思っていたら、なんと今日だけで500近くのアクセスが…。
何でだろうと思って調べてみたら、なんとあの「アキバBlog」さんが昨日の「もやしもん6巻限定版」の記事を取り上げてくださったようで…。

「でかすぎワラタ」 もやしもん6巻限定版 ほぼ壊滅

ちょ…感動!!

こんなしがないブログの記事を拾ってくださるとは…本当にありがとうございました。

さて、今日はちょっくら朝からバイトに行ってたんですが、とらのあな横浜店の前を午前7時頃バスで通ったらビルの前に5~6人の列が。
はて?今日は何かあったかなぁ~と考えてたんですが、もしかしてこれかな?

【富士壺機械】のコミケ73新刊が、“とらのあな専売”で発売中!!

もしくはこっちか?

レアアイテム『MikazeWalker vol.1~5』が特典付きで登場です!

富士壺の冬コミ新刊委託の情報は大分前に出てたけど、とらのHPで発売開始の告知が出たのは今日(24日)のこと(23日の段階で出庫情報は出てた)。
富士壺のHPや店頭では「23日に委託開始」の告知があったけど、大々的ではなかったからあまり知られていなかった可能性も。
限定1部ということもあり、情報を仕入れた人達が今日の朝から並んだのかな?
あくまで予想で真相は知りませんがwww

ちなみに、tomoはちゃっかり昨日の昼頃ゲットしておりましたwww

080224_232351.jpg

この頃にはレジ前に限定1部で10冊あるかないかでしたね。
あれだと今日には売り切れた可能性が高いか。

もやしもん6巻 限定版
「もやしもん6巻限定版」がアマゾンから届きました。

080223_215240.jpg

箱デカッ!!

080223_215412.jpg

中には巨大オリゼーが…

080223_220117.jpg

やっぱデカッ!!

17型の液晶とほぼ同じ大きさのオリゼー。
店頭にディスプレイされていたものと比べると毛並みが違いますね。

080223_221337.jpg

左が限定版、右が通常版の表紙。
なにこの気合の入れ方の違いwww

080223_215918.jpg

中にはさらに、菌たちがプリントされたクリアブックカバーが入ってました。
これは予想外でした。

オリゼーのぬいぐるみに惹かれて注文しておいたこの限定版。
ぬいぐるみはもちろんのこと、コミックの表紙もいい出来で満足です。

そういえば、今日生協の棚卸しバイトに行ったら、書籍の在庫置き場にこの限定版が置かれていたなぁ。
この大きさだと袋にも入らず手で持ってくしかないですよ。
誰だ頼んだのwww


実は漫画誌買ったの久しぶり
家庭教師のバイトで久しぶりに数学教えてきましたtomoでございます。
中学生の数学とはいえ、長らく使っていなかった思考回路を動かすのは大変でした。
途中ちょっと詰まったし…情けなし!!

贔屓にしているサークルさんが「ComicREX3月号」から新連載を始められたということで早速購入~。

080216_205157.jpg

080216_205228.jpg

描いておられるのは東方同人誌で有名なサークルであるFLIPFLOPsさん。
新作が発売間近の「世界樹の迷宮Ⅱ」のコミカライズです。
思えばDSの世界樹を買ったのはこのサークルさんのブログがきっかけでした。
以前同人誌でも世界樹本を出されていましたが、この度めでたく連載決定ということでファンとしては嬉しい限りです。
新作をプレイする前にぜひ一読を~。

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2008年 03月号 [雑誌]月刊 Comic REX (コミックレックス) 2008年 03月号 [雑誌]

一迅社 2008-02-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば、表紙にもなっている「かんなぎ」のアニメ化ですが、監督は山本寛なんですね。
これはまた…ダンスの予感…。


やっと「トリコロ特装版」予約開始
2月27日に発売予定の「トリコロ特装版」がAmazonで予約開始した模様。

「ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記」様よりの情報です。

トリコロMW-1056 1 特装版トリコロMW-1056 1 特装版
海藍

角川(メディアワークス) 2008-02-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明日書店で予約できるか確認しようと思っていた身としてはありがたい!
この特装版、事前情報がことのほかなかった上に、専門書店中心の配本で数が少ないんじゃないかとか、もう予約締め切って受け付けてくれないんじゃないかとかありましたが、これでまあ一安心です。
まあ、Amazonでの注文だと届くのは発売日以降になる可能性がありますが…手に入らないよりはマシですな。

海藍先生の作品はトリコロがきっかけではまり、ドラマCD買ったりオンリーイベント行ったりしてました。
連載が電撃に移ってから初の本である今回、特装版では過去作品も付録小冊子に収録されるとのことで楽しみです。

[追記]
2月15日午前2時でAmazonの和書1位とは…トリコロ、恐ろしい子。
ていうか、それだけみんながAmazonでの予約を待ち焦がれていたということか。

PS_Capture.jpg



卒業…出来るか…
卒論の口頭試問終了~。
笑顔で適格に問題点を指摘してくる教授陣…15分って長いのねwww
まあ終わったからいいやぁ~と思いたいところだけど、月末までに訂正版の作成&卒論発表会のレジュメ作りで気が抜けない状況。
やれやれだぜ…。

あと最大の懸案事項は後期の単位。
履修している授業のうちテスト重視のものでしくじってしまい、果たして単位が出るのかが不安。
口頭試問の最初に「卒業は大丈夫?単位取れてる?」と聞かれたんですが、自信をもって「はい」と答えられませんでした…。
気になって仕方がないので、担当の教授に単位取得の可否をメールで聞いたら「学務に出すまで教えられません」とのこと。
…まあ規則なんで仕方ないと思いますが、卒業がかかってる身としてはつらい。
ていうか、もし落単位落としてた場合、提出後では何か言っても駄目なのでは…ガクガクブルブル。
マジ怖いわ…。

ま、テスト出来なかったtomoが悪いんですけどね!

てなわけで、無事に単位が取れてることを願うばかりの今日この頃です。

先日ホッタヤスさん「空の境界」の第2章と第3章のパンフを池袋で買ってきていただきました。
2月と3月は予想以上に予定が入ってしまい、観に行く時間が確保できる自信がないのでせめてパンフだけでもと思い、サンクリの帰りに購入をお願いしました。
ホッタヤスさん、本当にありがとうございました。

080210_164357.jpg

やっぱりデザインがいいですよね~。
こうなると、第7章まで集めたくなるのが心情。
しかし、集めるだけじゃなくて…

観に行きたいねホント!

第4章以降は実現させたい。
第2~3章は…DVD補完かなぁ~。


第二章は…
卒論提出してから1週間が過ぎ、ようやく終わったなぁという気がしてきましたtomoでございます。
しかし、未だ精神の方は安定しておらず、朝起きて何もしないでいるのが逆に苦痛に感じるほど緊張状態が続いています…完全に後遺症ですね。
おかげで変に気疲れするんですよね、まったく。

さてfrioさんからも連絡があったんですが、「空の境界」の第二章が明日で放映終了なんですよね。
分かってはいましたが、卒論終わっても試験等の関係でなかなか見に行けず、明日もおそらく行けないのではという感じです。
これは…追加上映を待つかDVDで補完ですね。
劇場で観れないのは残念ではありますが仕方ありませんorz
とりあえず、第一章が観れたのは良かったですね。
あの時は国会図書館に資料取りに行く日が池袋の放映初日だったんですよ。
しかも卒論執筆中www
よくぞ行った自分www
ちなみに、卒論執筆中に一番聞いた曲は「oblivious」だったりします。

むぅ~行けない悔しさを「ぱちゅこん」で解消してやる!

080207_224142.jpg

しかしまだ操作を覚えるためにイージーモード…。

「イージーモードが許されるのは小学生までだよね~」

…認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは…。


雪降る夜の恵方巻
朝起きてやけに寒いと思ったら外は雪でした。

080203_100701.jpg

先週?降った時の比じゃありません。
昨日は出かけてたので一日違いでよかった。

で、本日2月3日は節分なわけで、tomoも世間の波に乗り、恵方巻を買ってきました。

080203_203959.jpg

見かけによらず結構な量がある恵方巻。
一本じゃ足りんか?と思ったら十分腹が膨れました…。
今年は南南東に向いて食べるらしいので、部屋の中で該当する方向に身体を向けると…そこには…

フィギュア展示ケース&漫画書棚!?

…今年も良い年でありますように…。

そういえば、突然全く関係ない話になりますが…アニメイトとブロッコリーが合併するんですね。
今日まで知らなかったわ。
発表された時、卒論で手一杯だったからぁ。

アニメイトがブロッコリーと合併会社アニブロを設立(Yahoo!ニュース)


卒論提出完了!
卒論終了!!

昨日なんとか提出することが出来ました。
30日の段階で、第1章、注、参考文献一覧、資料編が出来ていないという危機的な状況でしたが、一睡もしないで打ち込んでなんとか間に合いました…。
ていうか、死ぬ気でやれば一晩で15ページくらい打てるんですね…。
印刷にこぎつけたのが提出日の午後2時でしたからね~いやはや間に合ってよかった。

提出後、ゼミの面子と飲みに行きましたが途中で意識消失。
おまけに今日は模擬授業やることになってたので2次会には出ずに帰宅。
無念…。

とりあえず卒論が片付いたので、あとは来週のテストとレポート、2月中旬の口頭試問を残すだけです。
あとちょいで大学生活も終わりですえ。



読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

