プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日を前に実家にて…
どうも~帰省のために冬コミ全日不参加だったtomoでございます。
幸い多くのブツは委託で何とかなりそうなので安心ですが…会場限定&委託無しについては…再頒布を祈りましょう(たぶん大丈夫だろうけど)。

以下私信です。
代理購入をして頂いたホッタヤスさん、ありがとうございました。
それから体調不良で3日目参加できなかったfrioさん、お大事になさって下さい。
お二人とも良いお年を~。

さて、久々に実家に戻ると色々変わったところが目につくわけで。
例えばそうですねぇ…

玄関のポストに煉瓦が貼られていたり…
炊飯器が新型に変わっていたり…
ポットがスマートなものになっていたり…


エスプレッソが作れるコーヒーサーバーがあったり…

P1000076.jpg

…ぶっちゃけありえないwww

よく飲み放題やってるレストラン(ガストとか)にあるやつの小型版です。
ボタン一つで美味しいコーヒーが即座に飲める優れもの。
父親がコーヒー大好きで、昔から豆だのコーヒーメーカーだのには凝っていましたが…まさかコーヒーサーバーまで買うとは思いませんでした。
なんともはや…。

明日は大晦日なので家でテレビでも見てゆっくりしていたいところですが、tomoの家族はなぜかバスで金沢に旅行に行くことになっています
普段なかなか出かけられない両親が羽を伸ばしたいからでしょうが…寒さと雪は大丈夫なのだろうか?
途中で引き返すとかは勘弁してほしいっす。

しかも出発が朝の6時半です。

…ゆっくり寝かせてくれorz

スポンサーサイト
冬コミですが…
CIMG3548.jpg

もうすぐ冬コミですね~。
カタログも買ったし、企業パンフレットも入手済みだし、これでサークルチェックが終われば万時準備OKなわけです。
今年は最終日が大晦日に被らず、落ち着いた年越しが出来そうだなぁ~。

と、思いきや…。

実家から招集がかかり、年末は確実に帰省を!とのお達し…。
かつてフランス旅行を蹴って冬コミに参加したtomoですが、今回はさすがにそうはいきそうにないです。

よって、冬コミ不参加決定orz

大学2年の頃から参加し続けてきましたが、今回はその連続参加記録もストップ。
カタログまで買ってあるのになんということか…あれ?これは、涙?

来年の夏は参加できると思いますが、冬は修論書いてて無理でしょう。
ということは、来年の夏コミがラストコミケの可能性大か…名残惜しい。

以下私信です。
参加されるであろうホッタヤスさん、frioさん、このようなわけでtomoは今回戦線離脱しますです。
いつもお世話になってばかりで、何とかお役に立てる?コミケでお会い出来ないのが残念です。
願わくば、充実した冬コミにならんことを。

「ユリイカ 12月臨時増刊号」は初音ミク特集
今日も就活で東京まで行ってきたtomoでございます。
今週は3日連続で東京通いなわけですが…交通費が馬鹿にならんorz
Suicaに3000円以上入れてあったのに、今日の残金は80円…。
ドラえもん…お願い…tomoのところにやってきて「どこでもドア」を出しておくれ。
そうすれば、東京だろうが、大阪だろうが、仙台だろうが、実家だろうが行き放題だよ!
…まずい、書いてて悲しくなってきたorz

さて話題を転換。
今月発売の「ユリイカ 12月臨時増刊号」は、なんと初音ミク特集。

『ユリイカ 2008年12月臨時増刊号』 総特集♪初音ミク ネットに舞い降りた天使
(青土社HP)


CIMG3491.jpg
表表紙

CIMG3492.jpg
裏表紙

最初にこれを見た時は…

アンソロかファンブックかと思いましたwww

何しろ横浜のゲーマーズでは、新刊コミックの平台にどさっと置いてありましたからね。
勘違いして買ってく人とかいるんじゃないかなぁ。
念のために言っとくと…

一応、これ文芸誌ですからねwww

それで中身なんですが、論考の方はまだ読んでません。
目次を見た限り、ユリイかでよく目にする面々が並んでいますが、中森明夫氏が執筆してたことにちょっと驚きました。

初音ミクと 「存在しないものの美学」 / 中森明夫

「~電脳アイドルの夢は荒野をかけめぐる~」という章に登場。
アイドル評論家ですからいてもおかしくないんですが、敢えて中森氏に執筆依頼出した(投稿ではないよね?)「ユリイカ」編集部、ある意味ピンポイントだなぁと思ったり。

それから、表紙、目次ページ、中表紙…なんか気合が入った作りになってる気がするのはtomoだけでしょうか。
特に表紙はかなり目を引く出来かと。
まあ、臨時増刊号ですからそうもなるかな。
「初音ミクの特集だから!」という理由だったら笑えますが…実はまんざらでもなかったりしてwww

あ、文芸誌ということを先に述べましたが、今回は論考だけでなく「ボーカロイド・イラストギャラリー」なんてものが入ってます。

CIMG3499.jpg

イラストを描かれているのは、ななこ氏、しめ子氏、RON氏、佳嶋氏、双氏、きりりん氏、yudesoba氏、有村悠氏です。
ちなみに全てフルカラーイラストです。

「ユリイカ」…恐ろしい子…。

店頭で見かけた際は手に取ってみるといいかと。

ユリイカ 増刊号 総特集=初音ミクユリイカ 増刊号 総特集=初音ミク

青土社 2008-12-12
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




東方儚月抄 Silent Sinner in Blue.中巻
上巻からはや8ヶ月、原作・ZUN氏、漫画・秋★枝氏の「東方儚月抄 Silent Sinner in Blue.」の中巻が発売です。

CIMG3486.jpg

バイト帰りにメロンブックスで早速購入してきました。
今回の表紙は綿月姉妹。

CIMG3487.jpg

メロンの購入特典は茶筒。
それもただのお茶缶ではありません。

博例神社謹製『幻想郷之茶葉』

…です。
ホント茶にこだわるなぁメロンブックスwww

CIMG3488.jpg

せっかくなので、上巻の特典だった博例神社謹製『霊夢之御茶』と並べてみる。
無論、御茶の中身はまだ飲んでませんが

大阪・日本橋に行ってきました
どうもお久しぶりのtomoです。
気がつけば2週間放置…おかしいなぁ、そんなに経っていないように思ったんだけども…。

最近は1週間に2~3回は東京に出て就活やってます。
1日に1~2社のセミナーや会社説明会に参加、帰ってきたら疲労困憊。
あ、だからブログの更新止まるんだね(言い訳)。

先週の土曜日は研究会出席のため大阪に行ってまいりました。
研究会は午後からだったのでゆっくり行っても良かったんですが、せっかく大阪行くならあそこに行かないことにはね…。

大阪・日本橋に!

俗に「西の秋葉原」と言われる日本橋(でも現地の人はこういう言い方すると怒るらしい…)。
まだ一度も行ったことがなかったので、研究会参加の後輩たち2人と一緒に朝一でGO!

現地到着時間:午前10時

…分かる人には分かると思うけど、

こんな時間じゃ店開いてないよorz

正直、気合を入れすぎました…後輩たちごめんなさい。
仕方がないのでオタロード周辺をぐるっと一周。
秋葉原に比べて面積は狭いのですが、雑居ビルに専門店が密集している様子は同じですね。

P1000067.jpg
メロンブックス大阪日本橋店

P1000068.jpg
オタロード

早めのお昼をマックで食べた後、アニメイト、K-BOOKS、ボークス大阪ショールーム、コトブキヤへ。
ボークスではアウトレット階で後輩の一人がコトブキヤのダイゼンガーを買うかどうか悩んでました。
「普段は2万近くするのに1万切ってる!半額だよ!」と、かなり真剣に悩む。
ここは優しく「買わないで後悔するより買って後悔しよう!」と言ってあげました…完全に人ごとwww
最後は、全高40センチ近い代物は置き場に困る!ということで購入見送り。
ある意味懸命な判断ですwww

結局2時間も居られなかったのですが、非常に楽しそうな所であることはよく分かりました。
次はちゃんと時間を取って行きたいものです。

ああ、それから最後にどうでもいい一言…

大阪の地下街は分かりづらい…。



読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。