プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

修論→家探し+紀要論文(今ココ)
ここ何回かの更新の冒頭が必ず「ご無沙汰です」なtomoです。
そして今回もやっぱりご無沙汰なtomoです。
更新頻度の低さは今後なんとかしないとなぁ…。

で、一応ちゃんと生きてますよ~ということをお知らせするとともに、近況報告をば。

■「修論無事提出」

同級生が前日に完成&印刷を済ませた一方で、提出時間になってもまだ書いていたtomo。
まさか卒論の時と全く同じ状況を招いてしまうとは思いませんでしたorz
まあ、とりあえず、ゴールしたんだから、いいよね?
中身が伴っているかは別として…口頭試問が激しく不安。

■「家探し」

4月から就職するんで東京に家を探してます。
候補は中央線沿線の中野と高円寺。
すでに3日ほど現地に行ってますが、5軒ほど不動産屋を回って未だ物件が決まらずorz
まあ、tomoの要求条件自体かなり贅沢なものなので、不動産屋も見つけにくいんだと思います。
ちなみに最近はどの不動産屋に行っても(○イブル以外?)、データベースを共有しているため出てくる物件は同じらしいです。
ただ、それでも探し方やら出し方やらに差がありますし、営業の人も雰囲気が違いますしね。
とりあえず、今は2軒の不動産屋を掛け持ちして物件探してます。
ただ、どうもtomoはこの件については運がないらしく、あらためて問い合わせたところ…

仲介手数料の割引がある一度訪問した不動産屋Aに連絡。

「今の要求条件でこれ以上探すのは難しく、エリアを広げて探したほうがいい」と言われる。

週末の訪問までにいくつかピックアップしてくれるとのこと。

その直後、問い合わせただけで物件資料を送ってくれた不動産屋Bから連絡。

不動産屋Aの話を伝えると、中野、高円寺の物件をあるだけピックアップしてくれるとのこと。

仲介手数料の割引に魅力のある不動産屋Aと、出してくる物件の種類で勝る不動産屋B。
手早く探すなら最初から不動産屋Bに連絡すれば良かったかな…。
来店予約を入れた直後に不動産屋Bから連絡が来るとか、もう、ね。
とりあえず週末は、不動産屋Bで物件資料を受け取り、不動産屋Aでも物件資料を受け取り、そこが駄目なら再び不動産屋Bで探して…というハードな予定。
やれやれだぜ。

それから不動産屋を何軒か回ってると、場合によっては断らねばならないこともあるわけで。
その度にtomoは、仕事とはいえ親切に対応してくれた営業の人に申し訳ないなぁ~とか思っちゃうんですよね。
今も2軒の不動産屋を掛け持ちして、いずれはどちらかで決めねばならないことを考えると、心苦しくはあります。

いやはや、体力的にも、精神的にも、疲れるっす。

こんな風に考えるのは人が良すぎるのだろうか…。

■「紀要論文提出間近」

修論終わった矢先に紀要論文の提出締切が…orz
以前書いた論文の手直しで乗り切ろうと思ったら、新しい資料の追加とか、そもそも以前の論文が「ノー」な出来だったとか…色々あって苦戦中です。
同級生は既に先生にチェックを入れてもらってるはずなので、やっぱりtomoは遅れ気味。
ああ、ホント、もう、なんというか、すいません。
週末の不動産屋訪問を考えると、あと3日で仕上げねばなるまいて。

ああ…温泉にでも入って…のんびりしたいぜ。

研究室から見る朝日も…
きれいなもんですよ。
研究室に居続けて早くも13時間が経過…只今しばしの休憩中。
…ハハハ…修論が終わらないぜorz
え、もう帰ればって?何を言う!!

帰れればとっくに帰っておるわwww

とりあえず、研究室在留時間の新記録に挑戦するとしよう。

戦いはこれからだ!!

ニコ動のBGMをガンガンかけて乗り切ってくれるわ!!

新年明けないでほしかった…
またまたご無沙汰のtomoです。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ本ブログをよろしくお願いします。

更新がないのはやはり修論の影響でして…果たして終わるのかしらorz
現在のペースは1日1節(約5000~6000字)。
今日は14時間ほど研究室に篭って終わらせてきました。
なんとか来週水曜日までには本論部分だけは初稿を上げたい。
まあ…希望はいつも裏切られるんですけどねorz

ねぇ、実はまだ2009年の12月だったりしないかな、かな?

そういえば来週末はセンター試験で大学に入れない…死ねというのか。


読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

