プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

『Angel Beats!』第1話先行試写会
P1000232.jpg

行ってきました。
会場は秋葉原の富士ソフトビル内アキバシアター。
参加者は50人くらいでしたでしょうか?
テレビ放送に先駆けて第1話を見れるとはラッキーですが…あまりこういうところで運を使いたくないぜorz

*以下ネタバレ注意

さて感想ですが、まず動画のクオリティーはかなり高かったですね。
特にバトルシーンやライブシーンは気合の入った作りでした。
このクオリティーで全13話やれたらいいのですけども、大丈夫か?

次に麻枝准さん脚本ということで気にされてる方も多いストーリーですが、正直、第1話を見ただけではまだなんとも言えません。
第1話は主人公が身を置くことになった死後の世界の設定や、周囲の人物関係の説明が大半を占めています。
色々伏線も用意されていましたが、これらは以後の話で真価を発揮してくれるものでしょうし、その意味で評価を下すのは時期尚早でしょう。
ただ第1話を見終わった後で、素直に「続きが見たいぜ!」と思わせてくれるものであったことは事実です。
同時上映された麻枝准さんへのインタビューでは「絶対に面白い!」と自信に満ちた言葉が聞かれたので、その言葉に期待を込めて本放送を楽しみに待ちたいと思います。

ま、研修で見れる可能性は低いけどなorz

以下は会場外に止まっていた『Angel Beats!』痛車。
わざわざ用意したとはwww

P1000233.jpg

P1000234.jpg

P1000237.jpg

ちなみに結構遠くから来たらしい。

この手のことには運がある
気がつけば3月も残すところあと1週間。
これはtomoに残された学生としての最後の時間でもあると。
そして明日はいよいよ大学院の修了式ということで、否が応にも「学生の終わり」を実感させられてしまうorz
あぁ…4月1日からは社会人か…本当にやってけるのか激しく不安だwww

さて、とりあえず残された日々をどう過ごすのか。
今のところの予定は…

・修了式
・謝恩会
・春新作アニメの試写会
・研究会での報告
・新人研修の準備

………。

あれ?なんだか一つだけ浮いてるぞwww

いやはや、また試写会に当たっちゃいましたwww
宝くじは一向に当たらないくせに、この手の抽選には去年からホントよく当たるんですよね。
『サマーウォーズ』のブロガー試写会とか、『シュガーダーク』の出版記念記者会見とか…。
で、今度はKeyの麻枝准さんによるオリジナル企画アニメ『Angel Beats!』の第一話先行試写会ということで、某所のデッカイスクリーンで観てきます。
学生最後の時間にこれに当たったのも何かの縁ですから、4月からはちゃんと視聴しようかしら。

ま、新人研修でそれどころじゃないだろうけどなwww


おっと、そういえば明日着てくスーツの準備しとかないと。

東京都青少年健全育成条例改正案が…
中野への引越しが無事に終了。
今は新しい家になってから6日目になるのかな?
少しずつ新しい環境にも慣れてきました。

引越し当日はゼミの先生やメンバーが手伝ってくれたので助かりました。
本当にありがとうございます。
なお…引越し終了後はみんなで中野ブロードウェイへGO!!
実は引越しよりこちらの方がメインだったのは内緒だwww
先生や後輩のK君は特にそうでしたよねwww

さて、新生活が始まり新人研修の準備もそろそろしなければならない今日この頃、社会人になる不安などを感じる一方でtomoが最も気にしているのは…

東京都青少年健全育成条例改正案

参考:東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

すでにネットやテレビのニュースなどでも話題になっているので、ご存知の方もいるかと思います。
この件については以前もブログで紹介しておりまして、危機感を感じたtomoは東京都に対してパブリックコメントを送ったり、反対派の方と意見交換したりしていました。
その後しばらく静観していたのですが、ここにきて本当にこの改正案が通りそうだというので…オタク文化の研究をしている身としてはかなり心配しています。

児童ポルノの規制や廃絶には大賛成です。
しかし十分な議論をせず、規制基準が曖昧なまま条例を可決することには大反対です。


採決まで時間がない今「もうだめかも」と思う人もいるかもしれませんが、東京都議に意見書を送ったり、反対運動をしている団体に寄付をするといったことはまだできます。
今のところtomoは反対運動を進めているコンテンツ文化研究会への寄付を考えています。
この問題に関心があり条例に反対される方、このブログを見て何らかのアクションを起こして頂けたら幸いです。

といっても過激なアクションは逆効果なので、上記のまとめサイトを参考に落ち着いた対応が必要かと。
皆様ご注意を。

引越しはやっぱ辛いよ…
とりあえず今日の引越し作業(疲れたので)終了。

一晩でこのゴミの山orz

CIMG4581.jpg

45Lのゴミ袋で14袋分とは…tomoの部屋はどれだけ収納力があったのだろう…。
今更ながら部屋の広さに感心する次第。

なお、このゴミ袋の中には泣く泣く処分した6年間の収集物が混ざってますorz
ポストカードとか、しおりとか、ポスターとか…。
同人誌やグッズは捨てるのが忍びないので、中野まんだらけへの宅配買取&実家へ郵送で対処。
しかし、いきなり息子から同人誌を満載した荷物が送られてきたら…まあ「研究資料だよ!」と言い張っておこうwww

さて、少し寝てから今度は中野の家に行かねば。

サマーウォーズ
サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]

バップ 2010-03-03
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついに発売。
先行試写会にも参加して久々に泣けた名作です。
BDの再生機器は一切ないけどBD版を買うtomo…。

いいんだよ 先行投資 だから!!

…引越し直前なのにモノが増えるという罠orz



読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

