プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

SEラノベ…萌えるSE残酷物語、登場!?
13.jpg

『なれる!SE 2週間でわかる?SE入門』
著者/夏海公司・イラスト/Ixy 定価 620円

萌えるSE残酷物語、登場! 「週刊アスキー」で番外編も連載!

平凡な社会人一年生、桜坂工兵は過酷な就職活動を経て、とあるシステム開発会社に就職する。そんな彼の教育係についた室見立華は、どう見ても十代にしか見えないスーパーワーカホリック娘で!?
多忙かつまったく優しくない彼女のもと、時に厳しく指導され、時に放置プレイされながら奮闘する工兵。さらには、現場を無視して仕事を取ってくる社長のおかげで、いきなり仕事を担当させられることになり!?
SEの過酷な実態を萌えかつコミカルに描くスラップスティック・ストーリー登場!

ちょwww

電撃文庫何やってんのwww

どうしてこうなった…。
これもまた、多様化するラノベの実情を表す一例なのだろうか?
要するに『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』のラノベ版ですね、分かります。
今、まさに「平凡な社会人一年生」であり、SEになるための研修受けてるtomoとしては…なんか複雑な心境。
ああ、もちろん「どう見ても十代にしか見えないスーパーワーカホリック娘」の「教育係」なんて身近にいませんよwww

「SFマガジン」2010年7月号でMGS特集!?
MGSシリーズの新作『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』が出ましたね。
まあ、そうは言っても、すでに発売から一ヶ月が経とうとしているのだけども…今さら何をって感じですよね。
え?tomoは買ったかって?まあ一応…現実逃避したい時にちょこちょことやってますよwww

さて、そんな折、日本唯一のSF専門誌「SFマガジン」が、なんとMGSの特集を組んでます!!
その特集号(2010年7月号)が今日発売だったので、新宿の紀伊国屋書店で早速査収。
う~ん、このタイミングで特集号を出すSFマガジン編集部…まさにGJ!!

S-Fマガジン 2010年 07月号 [雑誌]S-Fマガジン 2010年 07月号 [雑誌]

早川書房 2010-05-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


P1000254.jpg

P1000255.jpg

メタルギア ソリッド/柴野拓美追悼
小島秀夫監督が手がける潜入アクションゲームの金字塔《メタルギア ソリッド》をさまざまな角度から徹底解剖する。ロングインタビュウ、全作品ガイド、評論、特別エッセイを掲載。
[特集内容]
○小島秀夫監督ロング・インタビュウ
○《メタルギア ソリッド》――あるいは“恐怖”についての物語 矢野健二
○ゲームとSFの交差点 前島 賢
○《メタルギア ソリッド》シリーズの一ファンとして 深見 真
○GWにPWを――プレイ奮闘記 万城目学
○《メタルギア》サーガ全作品ガイド 卯月 鮎/藤田直哉


巻末の編集後記にもありますが、「SFマガジン」でゲーム特集が組まれるのはどうやら初めての模様。
内容は上記の目次の通りです。
MGSシリーズの解説、小島監督のインタビューはもちろん興味深いのですが、MGSシリーズをSF的観点から見た評論が掲載されているというのは、「SFマガジン」らしさを感じます。
普段「SFマガジン」買わない人も、この特集目当てで買いそうですね…まあtomoもその一人ですがwww

逃れられない
GWも終わり、明日から出勤するtomoです。
人によっては「もう今日から仕事だよ(怒)」という方もいらっしゃると思いますが、tomoは研修の振替休日のおかげで今日まで休みでした。
今回のGWはゼミの同期と飲んだり、先輩が出演したアニソンライブに行ったり、実家に帰省したり…と、まあそれなりに充実していたのではないかと。
一応、五月病の心配はなさそうだwww

さて、唐突ですが、今日から新聞を取り始めました。
某所から「社会人にもなって新聞読まないとかないわ~」という声が聞こえたものでね。
まあ仕事柄、社会情勢(特に経済)は知っておかないとヤバイですから。
ちなみに取り始めたのは「日本経済新聞」です。

で、記念すべき購読第一号の新聞を開いてみたところ、いきなり目に飛び込んできたのが…

P1000252.jpg

戦後日本怪談史


「いま、怪談への関心が高まっている。怪談に特化した雑誌や文学賞も生まれ、宮部みゆきなどの大物作家も手掛けるようになった。文芸評論家の東雅夫氏が、巨匠たちの作品を手掛かりに戦後の怪談の歴史をたどりながら、その魅力に迫る。」

まさか、購読第一号の新聞で最初に読んだのがこの記事とは…しかも連載の第一回目。
とりあえず、これはスクラップしておかなければなるまいて。

一瞬、これはI先生の呪いかと思いましたけどねwww

ついにやってくれたな…
『けいおん!!』のOP/EDがオリコンシングル(週間)1、2位独占!!

これまでも幾度となく「アニソンを1位にしようぜ!」と叫ばれてきたものの、その願いが叶うことはなかったわけですが…まさかこんな形で実現しようとはwww

まさに快挙www

アニメキャラ曲が史上初首位 - Y!トップ
<けいおん!>「放課後ティータイム」のシングル1、2位独占 アニメキャラではオリコン史上初

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

ポニーキャニオン 2010-04-28
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

ポニーキャニオン 2010-04-28
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

