プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

思い出との再会は突然に…
思えば、tomoがオタな世界に手を出すようになったのは中高生の頃…エヴァンゲリオンTVシリーズの再放送を見たことと、高橋しん『最終兵器彼女』(通称:サイカノ)にはまったことがきっかけでした。
特にサイカノへのはまり具合はすごくて、コミックスはもちろん、アニメ版をTSUTAYAで全話借りる、サントラやキャラソンを集める等々、家族からの冷たい視線を振り切ってあれこれやってましたwww
ああ親不孝orz

そしてちょうどそんな時、ひとつの出会い?がありました。
ネットであれやこれやと調べていたら、たまたまサイカノの二次創作を見つけたんですよ。
それは小説やイラストではなく、サイカノの世界観を意識して作られたイメージ音楽だったんですが、その完成度の高さにホント驚きました。
「作品を好きな人が自主制作してるのか~すげぇなぁ~」と。
これをきっかけに同人世界の存在を知り、数年後にはコミケに行って二次創作物を買い、そして今に至るわけです。
あの時、サイカノの二次創作に出会わなければ、もしかしたら今のtomoはなかったかもしれません(ちと大げさですけどねwww)。

で、今日。
中野のまんだらけを徘徊していたら…偶然にもあの時のイメージ音楽が収録されたCDを発見!!
これまでも探してはいたんですがなかなか見つけられずにいまして、いやはやびっくりです。
思い出深い品ゆえソッコーで購入。

saikanocd.jpg

今夜はこれでも聞きながら、過去の思い出に浸ろうか。

もの忘れ…?ボケ…?
が最近ヒドイ気がする。

・買い物目的で家を出て、徒歩3分のスーパーに着くと買うものを忘れる。
・駅員に異なるルートの運賃を聞いた時、先に教えてもらった方の運賃を忘れる。
・前夜にカミソリを置いた場所を朝になったら忘れる。

などなど。

そもそも最近は頭が回ってる気がしない。
…ボケてきたかな。


読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

