プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロローグは始まりにあらず。警告なり。
やあ、また会ったね。ここでこの文を読んでいるということはきっと君はよほどの暇人か、ただなんとなくクリックしてみた勇者か、事情を知っていてなお訪問しようと考える内通者か・・・。
まあ誰でもいいです。ここにきた以上は人が生み出した意思疎通の共通記号である文字を目にすることでしょう。その記号である文字の配列がすでに知っているもので、何らかの意味を表すとき、人はそれを無視せずにはいられない。象形文字はその意味を知るものしか分からないからただの絵でしかない。しかし、ここに並ぶ文字群である日本語は、日本語という言語を知るものは記号として見ることはできない。文字として認識する。だから読む、知る、考えることができる。やめるなら今のうちだよ。ここまでは単なるプロローグに過ぎない。この先は意味を認識し理解できる人が目にするとどんな影響があるか分からないからね。

読むORやめる?

ここを読んでいるなら覚悟を決めたようだね。
その英断に心から感謝する。

さあ、ここからだ!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/1-ca5c6935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。