プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっとレポ~ヨドバシ横浜~
横浜駅西口にヨドバシカメラがリニューアルオープンした。
介護等体験を終えて店に向かったのは夕方。秋葉原のヨドバシ開店時の混雑と比べるとそれほどでもなかった。すんなり店内へ。

B2、8階・レストラン
B1階・携帯電話・デジカメ
1階・パソコン、Mac
2階・カメラ、時計
3階・パソコン周辺機器、PCソフト
4階・AV(Audio Visual)
5階・生活家電
6階・ゲーム、おもちゃ
7階・CD,DVD

ヨドバシAkibaと店の内装や展示の仕方はほとんど同じ。売り場面積はかなり広く商品数も相当ある(60万アイテムか・・・)。各フロアのエレベーター,エスカレーター乗り場に売り場の概観図があるので広くても売り場の大まかな位置が分かる。そして店員の数がめちゃくちゃ多い。アキバの時もそうだが、目をつぶって歩けば店員に当たることだろう(向こうはよけるか・・・)。
1階のパソコンフロアなどいったい何台並んでいたのやら・・・。Macコーナーも用意されMacG5やibookがずらり。6階のおもちゃ、ゲーム売り場はガンプラを中心としたプラモ商品展開が目立った。ガンプラはとにかく陳列数がすごい。オープンセール品の中心もガンプラだった。あと恐ろしいほどのガチャポンの数。何これ、と驚いた。ガチャコーナーがあるだけでなく、エスカレーター周辺に相当の数が配置されている。ヨドバシ発行の無料公式パンフによると約800台以上とのこと。アキバでもあんなに一店で置いてないぞ、たぶん。おもちゃの数では県内で圧倒的な品数だろう。
PCパーツコーナーでは、ショーケースに入ったグラボやマザーボードが展示され、ケースや細かいパーツ(ファン等)も増えていた。ケースの展示はやっぱり秋葉原と同じ感じ。メーカー別に陳列されているらしく、見つけやすいだろう。
オープンセールは来週末まで行っており、日によって特価商品には変化がある。ヨドバシAkibaと根本的に違うのは駐車場のなさ。地下駐車場もないしなぁ。「お車でのご来店はご遠慮ください」とのアナウンスも。
あとは店内でずっと特価品の宣伝と、ヨドバシヨコハマの新CMソングが流れていた。前聞いたのと違い、売り場の広さ、駅からぬれずにお買い物~とか変化があった。

今後の展開が楽しみだ。
暇だったら行ってみてはどうでしょうか。

ここで一句。
特価品、見ても金ない、買えません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/100-78fd2b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。