プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不運は続くよ
ここのところ不運なことが続いている小生である。
昨日もソフトのインストールが影響でPCが再起動を繰り返したことがあった。BIOSでのキーボード操作もできないし、Windowsが立ち上がった瞬間に切れるからデスクトップでは何もできない。修復インストールとかセーフモード起動もできないまま時間だけが過ぎる・・・。あきらめて寝ようと思ったが眠れん。で、もう一度マザーボードのマニュアルとネットでの検索結果、手持ちの専門雑誌を駆使して考える。その結果導き出せたことは・・・

1、BIOSの設定がUSBキーボードの認識をしないようになっている。しかもデフォルトで。そのくせDELキーだけはきくから気づかなかった。
2、セーフモード実行のための画面表示のキーはF5。どっかにF8とかあったけど結局F8かF5らしい。

そうして原因を突き止めセーフモード起動に成功。その後システムの復元を使って元通りと。やれやれ。
まあいい経験にはなったが。疲れたね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/113-8017640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。