プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

新年早々2
なんだかここ数日やけに寒い日が続く。4日の夜に帰ってきたのだが、その次の日、5日に地元では雪がすごかった模様。横浜はそんなことなかったのになぁ。
5日は久しぶりにアキバに。冬コミの後よろうと思ったけど金銭面と精神衛生の面から断念して以来だ。正月のアキバの様子はアキバBlogを中心に見ていたけど、冬コミ新刊の委託販売開始で騒然としたようだ。去年、夏コミの後のアキバの混雑具合を実体験している自分としては「やっぱ行かなくて正確かも・・・」なんて思ったり。まあ、冬コミの会場で取れる本は取っておいたからいいだけど・・・。
まあ、そんなこんなでとらのあなに直行。開店前にもかかわらずすでに数人が待っている。うむ、まだ余波があったようだ。開店後3階フロアへ。最初から目当てにしていたり、絵で選んだりと何冊か購入。店出た後はとらのあな3号店とK-BOOKSで冬コミ新刊の中古価格チェック。案の定、買いそびれたりもとから買えないと踏んでいたものの価格はかなり高額(4000円から5000円)。やっぱりなぁ~。オークションでチェックしてもそんなものだから。よっぽど金があったら・・・合掌。
あいすとちょこの同人誌買えないから、代わりに「なないろあいす」の中古買ったり、CLANNADのサントラ(しかもコミケ発売版)を祖父で見つけて「パケ痛みあり」とあったのでおそらく箱の凹みだろうと思って帰って空けたら・・・
袋のよれだと思ってたものが実は傷!!
ああ、残念。これだから中古は(ていうかよく見ろ俺)!!定価マイナス1500円は伊達じゃなかったか。しかし・・・パケを引っかいたようなあの傷、どうやればあんな風になるんだ?扱い悪いぞコラ!!
CIMG0649.jpg

CIMG0648.jpg


アキバの様子をふらふらしながら見てると、やっぱり変わったと思うところがチラホラ。秋葉原クロスフィールドとか駅の改装とか、概観の変化もさることながらそこにいる人の変化。家族連れ、カップル、明らかに観光客であろうマップを持つおばさん軍団・・・。道行く人の会話に耳を澄ませば・・・
「オタクって病気にならないんだろ。イベントとか行くから。」
「オタクってどこにいるのかなぁ~。メイド喫茶とかでしょ。」
「うわぁ~あの店だよあの店!!よくテレビに出るの!!」
「オタクって結局何がいいんだろうね。」
などなど・・・。オタクは病気にならないって、あんたそりゃ無いよ。

いちいちこっちが突っ込みを入れないといけないような会話がチラホラ。聞きたくなくても耳に入るんだからしょうがない。落ち着かない、気になる、ああもう!!と言いますか。アキバの観光地化が話題になって、居心地が悪くなっている、というのも分かる気がする。以前にもこんな記事を書いた。でもあの時はそんなに感じなかったんだけど・・・。ここにきてやっぱりそうなのか、と考えてしまう。

ま、気にしなければいいだけの話かな。

冬コミで買ったCDを現在順番に視聴中。ああ、数が多い!!その他今回のコミケの整理とか情報の整理とか色々。とらに行った時見つけた同人誌とか、会場で気になったサークルのホームページ調べなんかもやってすでにブラウザのブックマークが恐ろしいことになってたりする・・・。

そういえば実家帰って、授業のピアノの練習してたら結構面白いなぁ、などと考えて本気でキーボード買おうかなって計画中。前からやってみたかったから少し収入がある今、どうしようかな?でもパソコンのスピーカーも何とかしたい・・・。思案中。
そんなことをしながら臨時で入ったバイトやってたりもする。久しぶりに教科指導だったから不安でしょうがなかった。英語なんか目を通したら忘れまくっててあせったし・・・。あと2回あるからがんばって予習でもしておこう。この手のバイトは時給はいいけどそれまでの準備とか大変。さながら高校時代の授業予習の再来!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/123-f3a74eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

