プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけれないもの
「限定」という言葉をご存知だろうか。

限定(げんてい)・事物の範囲や数量などを限り定めること(広辞苑)

言葉の意味はその通り。しかし実際はその語意にとどまらない。
初回限定、イベント限定、会場限定、○○○個限定・・・。
世の中にはさまざまな限定がありますね(範囲セマ!!)。「限定」という言葉がつくだけで、何か、非常に大きな魅力が感じられるものです。
得てして人は、限定に弱いのです(たぶん)。
みなが持つものではない、限られたものにしか手に入れることができないものを、一種の独占欲と自己満足のために追い求める・・・。

だって欲しくなるから仕方ない・・・

しかし・・・手に入れたら手に入れたで、その後は結構お蔵入りすることが多い。家の押入れ探すとイロイロ出てくるなぁ。
最近だと「アリア8巻初回限定版」(天野こずえ・ブレイドコミックス)。フィギュアと本セットで包装ビニールに「初回限定版」なんてシール貼られたら・・・。開けれないっす!仕方がないので通常版も購入と・・・。
CIMG2684.jpg

あとはコミケで仕入れたCDとか・・・。開けれないのがチラホラと。
ま、いつかは開けるのか?いや。開けないだろうなぁ。もう一個ありゃいいけど。それは、破産するので、無理。
最近では特に・・・これらは悩む。
minori 『Wind』うたCDのボックスセット [ soarEXTRA ]
Leaf Leaf Piano Collection 2005(コミケ限定版)
APPLE Project APPLE Leaf(同人)←でもそろそろ開ける
CIMG2687.jpg

あとKeyのすごろく。アレもどうしようか。なんかどこかで中身が一部なかった!なんて話があったから確認も必要だしなぁ。ウム。
そういえば他にも、ゲームの初回限定版とかは一度開けたら袋に入れて保管だからなぁ。特典が惜しくて売りにも出せんのです、はい。

ま、よくあることかな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

時が来たら売りな。
【2006/01/15 08:35】 URL | とちお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/131-a35f4d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外と・・

どうかな?【2006/01/15 00:45】
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。