プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

趣味的散策IN横浜 1/24
課題に少しばかり手をつけて、部屋に引きこもってるのも体に悪いので、学校に行くついでに横浜駅の方まで出てみました。で、最近ここに色々書くようになってから出歩くたびにネタ探し回っている自分がいたりします。まあいつもの調子で行ってみましょうか。

06-01-24_16-19.jpg
未だに溶けない横浜の雪。

ソフマップギガストア横浜のゲーム予約コーナー拡大
ビブレ7階のソフマップギガストア横浜店ではTVゲームの予約コーナーが拡大されていた。ソフマップでは、入り口入って右側の狭い通路に壁を使って予約コーナーを設けている。今回の拡大で今までフィギュアの予約コーナーがあったガチャポンの上の壁にも、XBOX関連ゲームの予約コーナーができていた。フィギュアはといえば、予約券は見当たらず入荷案内の掲示のみがされており、今後フィギュアの予約を受け付けるのかは不明。
06-01-24_14-54.jpg
TVゲーム予約コーナー拡大の告知を2月23日にコンシューマ版が発売されるCLANNADの古河渚がしていた。コンシューマ版のソフマップ予約特典は、ちょっと暴走気味かとも思える必殺の神器「抱き枕」。

KeyサウンドレーベルからアレンジCD3枚が2月24日発売
2004年の冬コミ、2005年の夏コミで発売されたKey Sounds LabelのアレンジCD「ソララドアベンド」、「CLANNAD remix album"-memento-"」、「KEYコンピレーションミニアルバム"Ma-Na"」の予約がソフマップで始まっていた。Keyの出すゲームBGMアレンジCDは人気が高く、コミケ終了後のオークションで結構値がつくもので、自分も以前落札できなかった思い出のあるものであったりする。その予約が今週からソフマップで始まったことを知り、早速出向いたわけである。ソフマップではそれぞれのCDに予約特典を企画中で、3枚同時購入の特典も用意されている(なんだったかなぁ・・・)。また2月末はCLANNADのコンシューマ版も発売されることから、再びCLANNAD熱が再燃するかも?

ゲーマーズ横浜店ではホワイトボードで「なのは支援!?」
ゲーマーズ横浜店では、DVD「魔法少女リリカルなのは A's Vol.1 」が発売されたことで階段踊り場のホワイトボードに「諸君、私はなのはが好きだ。諸君、私はなのはが大好きだ。」にはじまるメッセージをホワイトボードに載せていた。あつくなのはの魅力を語っているこのメッセージ、読んだ自分は思わず頷いてしまった。そのとおりだよ!と。そういえばアキバのゲーマーズにも店頭のボードで熱く語ってくれるお方がいたのだが、残念ながら引退されるご様子。見るたびに最後まで読んでいたのだが・・・。残念。復帰を心から望んでいますぞ。
06-01-24_14-30.jpg
なのはについて語るボード

マブラブオルタネイティブ発売日決定でメロンブックスにでかいポスター「待たせたな!!」
延期四天王の呼ばれている「マブラブオルタネイティブ」。ついに発売日が2月24日に決定したようだが、メロンブックスでは階段の壁に大型ポスターを掲示し「待たせたな!!マブラブオルタネイティブ2月24日発売!」とコメントされていた。うむ・・・そう思う気持ちはよく分かるぞ。このゲームの延期については、アキバの方でも色々ポスターやらPOPでネタにされてたなぁ。
06-01-24_14-31.jpg
横浜のゲーマーズとメロンブックスは同じビルにあるので行きやすい。


ヨドバシ跡のビルにドンキホーテ開店
以前お伝えした横浜駅西口にヨドバシ跡のビルにドンキホーテ横浜西口店がオープンしていた。中は相変わらずの、モノにあふれるフロアで、店内の各フロアの販売物は以下の写真の通り。ネタとしてあげるなら、3階でコスプレ衣装の販売、4階で中古ゲームの買取販売と「萌えゲームコーナー」があったりした。このゲームコーナー、どんなものかと思ったら天井にコスプレ衣装をつるし、コスプレした店員さんが2,3人いるだけの様子。ちなみにゲームはレーシングとスロットとか・・・。しかも狭い・・・。レイヤーさんがいるだけで「萌え」とつけるとは・・・。まったくコレだから最近の商業主義は。
06-01-24_15-24.jpg
 
06-01-24_15-32.jpg


フルメタル・パニック!最新刊購入(個人的だなぁ)
『フルメタル・パニック!燃えるワン・マン・フォース』が出てたので購入。つづくオン・マイ・オウンの続きがついに読めると思い、買って帰ったらすぐに読んでしまった・・・。テンポがいいから意外とすぐ読めるんだよなぁ。しかし展開がシリアスですね、前巻から。宗介の葛藤はいつまで続くのか、テッサたちのその後は、と今後の展開に期待(気になるならドラゴンマガジン買えよ)。

暇なときに横浜駅周辺の「これらのネタ」を独りよがりの自己満足のために書き込んでたりします。
               

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/136-50a21004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

