プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

趣味的散策IN横浜 1/27
ふらっと出かける横浜駅周辺。今回はとらのあなの無料情報誌もらってきました。とらのあなで毎月無料で配布されている「虎通」と「とらだよ。」で、今月号はいろんなものの2005年とらのあな売り上げランキングが載ってました。商品の写真も一緒に掲載されており、今月のは保存版として保管しておこう。
06-01-28_11-53.jpg

虎通
2005年度同人年間総合ランキングチャートTOP100
とらだよ。
2005年度商業誌年間ランキングBEST50(BEST51~150も掲載)
2005年度ノベルズランキングBEST15
編集者が選ぶ2005年度ベスト漫画
CDランキングBEST30
DVDランキングBEST20

ちなみに商業誌の去年1年間のBEST3は
「げんしけん」「東方文花帖」「真月譚月姫」
ノベルズでは・・・
「マリア様がみてる」「フルメタル・パニック!」「涼宮ハルヒ」
同人では・・・
「ラグナロクバトルオフライン」「ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編」「ひぐらしのなく頃に 目明し編」
などなど。
こういったランキングを見ることで、去年一年間のはやり?の傾向が分かりますねぇ(まあ一店舗分じゃなんとも言えないけど)。
それにしても「ひぐらし~」の人気はすごいなぁ。同人ランクの2,3,4位は全部ひぐらしだし、去年の末に発売されたひぐらしのコミック3巻も商業誌のランキングで31,32,33位に入ってますし。今後はアニメ化もされるようで、この勢いで2006年はひぐらしの年になるかなぁ。
「ひぐらしのなく頃に」 竜騎士07HP

ランキング見ていると「お、コレは買ったなぁ」とか「げ、こいつは買いそびれた!」なんて思いが過去の思い出とともにわきますね。店頭で見て、どうすべぇと考えているうちにしばらくしたらなくなってました・・・、という経験は数多く・・・。「迷ったら買え!買ってから悩め!!」という座右の銘ができたらいいんですけど、その勇気は未だなし。でも実際は似たようなことをやってますけどね。
その他の掲載内容は以下参照。
虎通105号
とらだよ60号

とらのあなで27日からトレカ配布第2弾開始
とらのあなでは27日から、一回の会計ごとにトレカがもらえるキャンペーンが27日から開始。前回はシスターだったけど今回は巫女!ちまちま買いながら集めるか?
06-01-27_13-37.jpg
とらのあな横浜店の階段踊り場の告知ポスター

そういえばとらで配布された「Piaキャロットへようこそ!!G.O.~ グランドオープン ~」スペシャルディスク」。自分が行った1時の時点ですでに影も形もなく、「終了しました」の告知が・・・。さすが早!!

コトブキヤ「セラちゃん」横浜も予約で完売
アキバBlogさんでも伝えられていたコトブキヤ限定で発売される『The Art of Shunya Yamashita』1/7 セラちゃんは、「予約にて完売しました」の告知が横浜のコトブキヤでも出ていました。やっぱり人気高いですな。
06-01-27_15-11.jpg

それから、コトブキヤ横浜店ではいつも?レジ前で特価品を並べていますが、昨日見たときは
『CLANNAD』PVC完成品 1/8 藤林 杏 2500円
『こみっくパーティー』完成品 1/8 高瀬 瑞希夏服版 2500円
とかが並んでました。杏は買うか!と思ったけど、ヨドバシで見たナノカのかわいさに負けてそっちへ・・・。


昨日の夜から今朝までネットにつながらなくてあせった。やっと書けるなぁと思いつつ、こんなことしてテスト期間に突入しようとしている自分に喝!!
うれしいことに来週からバイト復活!?これで収入源が戻ったか!?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/138-fe995c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アキバBlogアキバBlog(あきばぶろぐ、または秋葉原ブログ)は秋葉原の某ショップ元店長であるGEEKによる個人ニュースサイト。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License: おたくに萌え萌え-ナッツィーマン【2007/11/22 06:27】
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

