プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜駅周辺・オタク趣味に役立つ店リスト
テスト期間に入ることもあり、安易に横浜の方へと足を運べない今日この頃。ちょっとした欲求不満を抱えつつ、その捌け口としてブログを書いているtomoです。

さて、今日は横浜駅周辺の店紹介といきましょうか。時事ネタがあんまりないんで勘弁してくださいよ。大学入学してから横浜駅周辺に何度も行ったわけですが、「こんなに店あるんだ!!」と驚嘆したのが昨日のように思い出される(嘘)。もし横浜を訪れることがあったら行ってみましょう。
え、何の店かって?題名・過去記事からして言うには及ばず。

とらのあな横浜店(同人誌・商業誌)
同人誌を中心としながら商業誌の販売も行っているとらのあなです。ビルの二階に店舗があり、横浜駅へと続く道沿いにビルの二階を見ると看板があるのですぐに分かります。フロアはそれほど広くないので、同人CD、ゲームなどのソフト関連は品がやや少ない。それでも同人誌の数はかなりそろってるので大体のものならそろうでしょう。無論、種類と数で考えるならアキバの方が多いし入荷が若干早いのも事実。狭い通路にhollowの深夜販売で2時間並んだことがある思い出深い場所。

メロンブックス横浜店(同人誌・商業誌)
昨年1月にリニューアルオープンしたメロンブックス横浜店。フロアがビルの5階(商業誌関連)と6階(同人)に増えたことで商品数が増えたのはうれしい限り。秋葉原店でも見られる平台に山のように積み上げる販売も小規模ながらよくやってます。

ゲーマーズ横浜店(商業誌・CD・DVD等)
目からビームで猫耳なデジ子率いる?キャラクター商品販売大手のゲーマーズ。ビルの2階にコミック、ラノベ関連、3階にCD、DVD、ゲームの販売フロアを持つ。ゲーマーズは雑誌やコミックにポストカード等のおまけがよく付くので「どうせ買うならぁ~」と足を運ぶことがあったりもする。しかしゲーマーズ。ポイントが1000円で1ポイントという換算率なため、コミック一冊買ったくらいではポイントがたまらない。常に1000円単位で買い物をしないといけないという強迫観念(消費者心理ってやつ?)にとらわれてしまうという特性を持つ。ここで買う時は常に1000円以上。
恐るべしゲーマーズ!

とらのあな、メロンブックス、ゲーマーズは同じ通りにあり、しかもメロンブックスとゲーマーズは同じビル。行きやすいのですよ。
同人誌の「とら限定」「メロン限定」も関係なし。

まんがの森横浜西口店(商業誌・同人誌)
コミックやラノベ、資料集や原画集といったものが非常に豊富なまんがの森。まんが描くための道具とか同人誌も扱っていたりと幅が広い。また、コミックの初回限定版のコーナーがあり、買い忘れた人は行ってみればあったりするかも。

アニメイト横浜店
アニメ店長が率いる?アニメイト。対デジ子!?コミック、CDからキャラクター商品まで幅広いジャンルを扱ってます。アニメイト独占販売なんていうのもあるので見てみては?唯一の欠点が横浜駅の東口にあること。今まで書いてきたショップは全部西口。ちょっと行きづらい。

やべ、疲れてきた。あんまりいいことじゃないが、一つ一つのコメントをつけるのが・・・疲れる。よって以下はかなりハショル!!

ソフマップギガストア横浜店
ゲームの予約特典が有名なソフ。PCパーツもよく買いに行くなぁ。ビブレ7階。

ヨドバシカメラ横浜西口店
三越のあったビルにできた新生ヨドバシ。ヨドバシアキバに次ぐ大型店舗。商品数とポイントカードで横浜駅周辺の電気店抗争に勝てるか!?ちなみにホビーフロア(6階)とパソコン周辺機器フロア(3階)はよく行くなぁ。

ビックカメラ横浜西口店
駅からすぐのところにあるビックカメラ。2店舗に分かれてます。でもやはり店の規模が小さいような気が・・・。レジでぜひとも100人に1人タダに一度でいいからなりたい。

ドスパラ横浜店(PCパーツ)
結構ひっそりやってるドスパラ。店がかなり狭いので商品数は結構少ないかも。

ホビーショップコトブキヤ横浜店(フィギュア)
フィギュアのクオリティーが高いことで有名なコトブキヤ。雑居ビルのフロアにもかかわらず商品数はある。レジ前の特価品は要チェック。

イエローサブマリン横浜店・横浜ムービル店(カード・フィギュア)
カードとフィギュアのイエサブ。ガチャでダブったフィギュアを売ったりどうしてもほしいトレーディングフィギュア買うならここ。しかし・・・やはりちょっと高いぞ。秋葉原のラジオ会館にあるあまりにも有名なフィギュア展示は実は横浜にもあるのであった。

ブックオフ横浜平沼店
全国に名がとどろいている中古本屋ブックオフ。店は小型店舗。アニメイトと同じく東口になければいいのに・・・。


まあこんなところかなぁ。まだまだ探せばいっぱいあるんだろうし、疲れて書けないのもあったりするのでまたの機会に・・・。こうやって書いてみると本当にいっぱいある。ふふ。横浜に来てよかったよ!!

コレでアキバに近ければ!!(片道40分・JR540円)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/141-f4b4e51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。