プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山は越えた・・・
テストもとりあえず山場を越えたか・・・。やたら長い記述問題は疲れる。国際経済論という授業があるんですが、出席義務なしテストのみで判断というこれまた厄介な授業は、その内容すらも厄介であったとさ。比較生産費説?リカードがどうしたって!・・・もう二度と、この分野でこんなに勉強はしまいと思う。まあ、手ごたえはあった。ゆえにあとは天命を待つのみ。

もうひとつヤバイなぁと思ってた授業は、テスト終了後その場で採点してくれるというサービス?のおかげで点数が判明。見事単位ゲットとなったとさ。やれやれ。

PCで音楽を聴くことが多い昨今、mp3とCDの生の音がどれくらい違うのかを比較してみる。・・・うわぁ~歴然の差だよ。音の厚みや聞こえ方がかなり違うので素人な自分でもはっきり分かる。ていうか同じなわけないけどね。mp3はwavの10分の1なんだからさ!で、やっぱりせっかくCDあるならいい音で聞きたいと思うわけで、昨日も書いたけど、コンポ導入するかPCをカスタマイズするかでテスト中にもかかわらず悩みモード全開中である。

コンポ買った場合
・CD視聴のみで使える
・音がやっぱりいい
でも・・・置き場、金、今あるMDラジカセの行き先(売るか?)をどうするか。
PCカスタマイズに走った場合
・低予算でできる
・今あるPCスピーカーを活かせる
・置き場の問題なし
でも・・・PCの静音化、いちいち起動しないといけない。

マジでどうしようかなぁ。オークションでコンポを安く落とすのも手だけど、使用期間とか分からないのが多くて怖いし。1万でしかも手軽にできる方を選ぶならPCにサウンドボードのいいやつ(オンキョーのとか)を積めばいいが・・・ビデオカードの音何とかしないと気になる・・・。

ま、追々。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/144-9e007a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。