プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

趣味的散策IN横浜 2/17
今週末はイベントが多いですなぁ。ビッグサイトでワンフェス冬、都立産業貿易センターでコスチュームカフェ16号店・・・。ハァ。行きたいんですけどね。だけど行くと絶対なんか買う絶対買う!!これはまず間違いない。予算ないっす。だからぁ~今回は他のブログさんのレポートを楽しみに待とうかなぁ。その分、19日は比較的すいていそうな?アキバに出没しつつ、コスカの委託同人を待つことにしようかなと考えとります。

せっかくだから行け!!と俺の心は叫んでいるが、財布を開け、目の前の現実から逃げ出したら終わりだ・・・。
「今は耐えるのだ・・・。生きてこそ得ることのできる頒布物をこの手に掴むまで、その予算、わしが預かる!!」
↑でもアキバに行くぐらいならできたりする。

まあそれはおいといて、ちょっと横浜歩いて気づいたことを少し・・・。

D.C.Ⅱの発売予定日が5月26日に決定!?ソフマップで告知。
CIRCUSの新作「D.C.Ⅱ(ダ・カーポⅡ)」の発売予定日が5月26日に決定したようで、ソフマップでは2月22日から予約受付を開始するらしい。ヒロインの白河ななかが桜の夜道を歩くイベントCG?を使って告知ポスターを作ってあり、PCゲーム予約コーナーに貼り出されていた。また、ソフマップお得意の予約特典だが2大特典企画中とのこと。またテレカと抱き枕じゃないだろうなぁ・・・。D.C.Ⅱの発売日についてはCIRCUSのHPでは今のところ(17日21時)告知なし。まあ具体的な発売予定日があるだけに、確かなソースからの話だろうが・・・。発売日未定のままかなり前から予約受付してたゲーマーズはどうよって話です。そういえば初期発表のヒロイン6人についてはサンプルボイスが公開されてます。(自分的には結構しっくりきましたね。ななかがもっとはっちゃけてると思ったけどそうでもなかった。)また2月末にD.C.ⅡのドラマCDも発売予定。

ソフマップでソフマガ読者限定配布があるらしい

06-02-17_19-19.jpg
情報は見ての通りです。メインはねこねこソフトの最終作「Scarlett」みたい。ちなみに現時点での横浜店予約第一位。ソフマガ登録してないなぁ。あとで登録しよっと。

ブックオフ平沼店で18日に文庫本とかのセール実施
明日18日土曜日にブックオフ平沼店では文庫本とか(確かコミックは対象外)のセールを実施する模様。詳細は明日店頭にて告知って・・・。
そういうことは先に言ってくれないと怖いだろ!!
まあ知りたい心理が働いて客は来るでしょうが。

その他
明日発売の「魔法少女リリカルなのは コミカライズ版」にはとらハの原画やってる都築真紀先生の書き下ろし3枚組みペーパーが付くみたい。告知してるのはゲーマーズと,とらのあな(WEB上)。



あらためて・・・
2月末から3月にかけてのコミック新刊、ラノベやCDの購入予定を考えるとやっぱりこの時期のイベント参加はきついっす。何とかしようと思って26日に英検のバイトとかやったり、本を売ろうと計画したり・・・。まあ、この手の趣味はできる範囲でやるのが一番。ワンフェスはいつも見ているブログさんのレポをマジで楽しみに待ちます。

このブログに2回ほど買いたオーディオの件、結局コンポ買うことにしました。ヤフオクで落としたんですが、昨日届いて早速設置。いやぁやっぱいい音です。マジで今までのものより断然いいです。音の厚みが違います。スピーカーコードの線出しとかはじめてやったよ。ちなみにこのコンポは数年前に2ちゃんでも騒がれたSOTECのVH7PC。SOTECだけど中身はKENWOOD。詳しく知りたい人はコチラ
06-02-17_21-03.jpg
これの設置のために部屋の棚を動かしたりしてスペース確保。読まない本を押入れに突っ込んだら、棚が開いた。しかも棚の上にスペース空いた。よっし!!これでフィギュアとか置けるかも。

今日も長々と書いてしまった。この暇人め・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/150-a0fcc8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

