プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

試験明け、今日はアキバに、レッツゴー(実は予定外)
本当は19日に久しぶりにアキバに行こうと思ってたんですが、天気が芳しくなさそうなので急遽今日に変更。それに、なんか朝起きたときに感じたんです。今日行ったほうがいいと!!「父さん。強い妖気を感じるよ!」(事実ものずこい寝癖で髪が立っていた・・・)
どうせ行くならと、いらないグッズや雑誌を持っていこうと思い立ちバックに入れる。重い・・・。横浜まではチャリ、そこからは京急とJRで。

久しぶりのアキバ。週末ということもあり、駅前ではプロバイダの契約どうですかぁ~な人たちや、無論メイドさんもいました(3人くらい)。とりあえず最初に荷物を減らすべくK-BOOKSの買い取りへ。うっかり雑誌の付録を忘れて値が下がるという想定外な事態もありましたし、フィギュアの在庫抱えすぎて買い取ってもらえないなんてことも・・・。あせりましたが何とか落ち着いて本通りへ向かう・・・。
06-02-18_16-12.jpg
↑夕方のアキバ(行ったのは12時ごろですが)
今日は興味のあるサークルさんの同人誌探し&CD探し&商業誌の古本・新品探し&安いUSBケーブル探し。

同人誌探し。とら3号店とかK-BOOKS見たけどあったの一冊だけ。しかも高い。頒布価格の3倍。断念。腹いせに100円均一同人誌を大量に物色。

CD探し。とら3号店に結構な数が中古であったので物色。そうしたらMintJamさんの「BRINY AIR」を発見。おお。ラッキーってんで買ったりしました。(聞きながらブログ書いてます)とら3号店は25,26日に最終閉店セールをやるらしいですが自分は行けません。2割3割当たり前か・・・。アキバまで行く交通費の元を取るには何冊買えばいいのやら・・・。

商業誌の古本探し。古本市場とK-BOOKSを徘徊。川上稔氏の「終わりのクロニクル2巻上下」と西尾維新氏の「零崎双識の人間試験」ゲット。あわせて定価より1500円ほどお得です。状態を無視すればね。まあ小物っていうのは価格第一ってことで。気に入ったもの以外中古で済ます小生であったり(以前、それでひどい目にあったが・・・)。

商業誌の新品探し。CLAMPの「ツバサクロニクル13巻」と今日発売の「魔法少女リリカルなのは コミカライズ版」。なのはについては・・・もう・・・すごいっすね。なのはは、私の記憶が確かならばぁ~(古!!)、メガミマガジンに連載されていたやつですね。途中から見てなかったけど、一冊でどうやってA'sの話を終わらせるのかと思いきや・・・。なるほど!!そういうことか!!!(気になる人は買ってください。)今回は先着購入特典で書き下ろしのカードが3枚(なのは、フェイト、はやて)が付くんですが、それもあってかどの店でも減りが早い。どんどん追加してました。最強はメロンブックス。積み方がおかしいって。いつものことだけど・・・。

06-02-18_15-56.jpg
↑とらのあな
06-02-18_18-35.jpg
↑ゲーマーズ 「よくわかんないけどものすごい勢いで売れてます」
06-02-18_23-12.jpg
↑コミックとイラストカード3枚
ちなみに、横浜のとらのあなでは発売日の夜には配布終了したようですな。やっぱり人気が高い!小学三年生の女の子兼今日も魔法少女やってますなのはです。

USBケーブル探し。三月兎の店頭で約1.5メートルのものを発見。ちなみに100円。問題なし。

その他。東方まんがまつりの新刊も大分出ており、物色したけど今回は見送り。面白そうなのはあるんだけど、こう、自分なりにビッ!てくるものがないんで・・・。帰り際にあきばお~の同人によってCDを物色。RESOUND WAV.さんのCLANNADピアノアレンジのスコアがあるかなぁと思ったんですがありませんでした。代わりに他のサークルさんでCLANNADのピアノアレンジ出してスコアも付いてるやつがあって、悩んだんですよ。他の棚には欲しいCDがある。だが、今の状態で両方買うのは無理だ。どっちにすべきか・・・。下宿のキーボードを有効活用するためにもここは・・・とスコア付のCD買いました。・・・で、帰ってから聞いたんです。RESOUNDさんみたいなの想像して期待してたんですが・・・。ありゃ?いくらなんでもちょっとそっけないなぁ、この演奏。アレンジがちょっとなぁ。演奏は完全にスコアどおりか。しかも収録曲少なくないかい?まあ、スコアがメインか。ほとんど初見で買ったものなので文句言えませんがね。好きな曲が少なかったり・・・。ちょっとがっかり。これ1000円はちょっとな。
やっぱ調べて買ったほうがいいですよ。
こうなったら意地でも練習してやる。見てろよ!!

予想より買ったもので、帰り際に「ヤバイな・・・。」と自己嫌悪に陥ったりしたかな。一瞬、明日のイベント行けたんじゃね?という考えもよぎったが・・・。
いや待て。もし行ってたらもっとすごいことになってただろうよ、間違いなく。イベントとはそういうものだ。用意した札が財布から消えていく。魔法のように。1冊500円が安く思えてしまうのはなぜだ。事実、コスカの参加サークル見て欲しくなったサークルさんの同人誌はかなりのもの・・・。死ぬな・・・。
まあ、後で絶対買うものだし、少しは得したところもあるからよしとしよう、と(さっきのスコアでがっくりしたけど)。

「ああ!!明日はワンフェスとコスカだ!!わぁい。」
とは言わないtomoである。
「ああ!!今日も今日とてなんだかんだ言ってるわりに色々買ってレシート合計しながら自己嫌悪に陥ってるよ自分!!わぁい。」
と言うのが正しいtomoである。

なんかせつねーーー!!!!


そんなことを知ってかしら知らずか・・・帰りは雨に降られてチャリをこぐ・・・。神よ、あなたの私への愛はそれです。


追記
スコア付CD。実際に弾いてそのあとCDを聞くと「ああ、なるほどな」と思った。あくまでピアノで弾くことメイン。スコアに忠実なのは逆に練習にはいいかも。演奏がちょっとそっけなく聞こえるのは、アレンジCDと比較したらダメでしょう!ということですな。使って初めて分かるありがたさであった(でも曲が少ないのはいかんともしがたいが)。そういえば、こういうスコアってネットでも結構あるのね・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/151-91687d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

