プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

突然「ドラえもん」
今日昼飯を作っていたら一つの単語を思いついた。

ドラえもん

何の脈絡もなしにこれが思い浮かぶってどうよ。
パソコンで打って変換するとちゃんと一発で「ドラえもん」て出るあたりどうよ。

まあそれはいいとして・・・。
ついでに思い出したエピソードがある。

・ドラえもんの誕生日は2112年9月3日(たぶん)。
・身長、胸囲、体重、すべてが129.3。
・もともと青ではなく黄色のネコ型ロボットだった。
・ねずみに耳をかじられて耳がなくなった姿を鏡で見て青くなった。
・ねずみに耳をかじられて以来ねずみ嫌い。
・足は地面から浮いているから足音はしないはず。
・首の鈴は「ねこ集め鈴」。
・尻尾を引っ張ると機能停止する。
・ねずみ憎さに「地球破壊爆弾」を使おうとしたことがある。
・ドラミという妹がいる。
・ドラミが猫耳でなく大きな赤いリボンをしているのは、耳がない兄ドラえもんの嫉妬を恐れて。
・未来デパートには猫型ロボット用の付け替え猫耳が売られている。
・ドラえもんとドラミが兄妹なのは体に同じオイルが流れているから。
・同じオイルだが長い期間放置しておいたものを使ったので、重要な成分が沈殿してしまった。軽い上のオイルをドラえもんが、沈殿物が多い重たいオイルを使ったのがドラミであり、その性能差は3倍らしい。

あ、どこかのニュータイプじゃないから黄色か?ドラミは黄色いし・・・。今度からは3倍=黄色?
「あ、あれが黄色い彗星!!」
「黄色いモビルスーツ!?」
う~む。しっくりこない。
なんかドラミがザクマシンガン構えて「遅い!!」とか「やってみるさ」とか叫んでる姿・・・笑えるな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/154-8dd153c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

