プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

どうする?中古か新品か・・・
今週末24日にKey Sounds Labelからクラナド関連のアレンジCDが発売になるんですよね。あ、正確には再販か。初出が2004年の冬コミと2005年の夏コミだし。で、今まで手に入らなかった自分は無論予約してあったりしてあるんですが、先日アキバでコミケで販売されたmementoとソララドアベンドのセットが中古であったんですよねぇ。最近金銭的に厳しいこともあり、ここは中古買おうかなぁなんて思って、ちょうど部活の練習試合が神田であったので帰りによってみました。
06-02-22_19-54.jpg
↑夜の秋葉原。ネオンがきれいです。

先週行った時はあったんでどうかなぁ~と思いましたが、ありました。
で、再販を新品で買うより大分安いのでもしかして何か欠品でもあるのかと思い店員さんに質問。そうしたら、欠品はないとのことだったんですが、それだけでなく色々なことを教えてくれました。
今週CDが再販になることから、それと同時に中古価格の変更があるといったこと、今よりもたぶん下がるだろうということ、Ma-Naもあったんですが、テレカと一緒に販売されたものでCD単体では安いことなどを教えてもらいました。
「どちらが得かはお客様のご判断ですね」(店員さん)
悩んだ。すでに予約してあるCDを新品で買った場合と比べれば確かに安い。しかしここで中古で無理に買ってしまうのもどうか・・・。中古で一度痛い目にあってるし・・・。

そうして思った。
ここで価格ばかりに気をとられていいのかと・・・。
本当に大切なのは自分のものになった時の気持ちではないか。
誰も手にしていない、自分だけのものを手に入れる喜びを忘れてはならない。
何より自分が欲しいと思うものは・・・。
中古で買っていいと思うものとそうでないものがある。
今回はどちらかといえば後者ではないかと・・・。
あ、ケースにちょっと傷あるし・・・。

結局やめました。うわぁ、来た意味ねぇ!しかし後悔はしていない!
正しい判断だったと思うぞ!

・・・・・・。
ていうか、偉そうなことを書いてるわりに、実は他の事考えていた・・・。
ゲーム売ったからソフのポイントがある
→現金での支払いが少ない

予約金払ってある
予約特典がある
同時購入特典がある
新品
→やっぱや~めたぁ~(結論)

結局それかよ!!
なんだったんだ今までの言葉は!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/155-d2e75455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

