プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

いろいろ出ますね
明日24日(金)はすごいことになる。
え、なぜって?
ゲーム、CDをはじめとする様々なものの発売日だからさ・・・。
今自分が把握しているのだと・・・

・CLANNAD remix album -memento(CD)
・ソララドアペンド (CD)
・Ma-Na- Keyコンピレーションミニアルバム(CD)
・ボーイミーツガール(フロントウイング・PCゲーム・延期)
・あると(パープルソフト・PCゲーム)
・マブラヴ オルタネイティブ(age・PCゲーム・延期四天王)
・もしも明日が晴れならば(ぱれっと・PCゲーム)
・AR~忘れられた夏~(CIRCUS・PCゲーム)
・東方文花帖(同人/上海アリス・PCゲーム)

ぶっちゃけ、これだけじゃないですよ。あくまで自分が興味あるものだけですので。
いつも思うけど、毎月月末は大変です。以前ソフマップに予約したのを買いに行った時など、ゲームコーナーから列がはみ出る始末。
明日は延期されていたタイトルの発売が分かっているだけで3つ。ボーイミーツガール、AR、マブラブオルタネイティブ。そして、その他期待作と呼ばれているものが一気に出るので相当混雑が予想されますね。まあ、混雑もさることながら、何個もゲーム積んで買っていく人が多いでしょうね。

CLANNAD関連のアレンジCD3枚を一応予約してあるものの、実際に買うのはmementoだけかもなぁ。LittleWingさんが作ったソララドアベンドは収録曲4曲で、自分が好きな曲が少ないし(前作のソララドの方が好きな曲多かったけど)、Ma-Naは考え中。また予約金無駄にして!(今回は一枚につき100円だけど)

ゲーム関連ではついにマブラブオルタネイティブ発売か。「延期四天王」なんて呼ばれ、様々な方面でネタにされ、予約したユーザーを困らせてきたものがついに出るのか。感慨深いですね。
そういえば、23日発売のCLANNADのコンシューマ版がどんなもんかな?CLANNADは全クリしてるけど、声付きでどうなるかっていうのは興味あるし・・・。ただデモ見た感じだと、しっくりくるキャラとそうでもないキャラがいるからなぁ。あくまでデモだけど。過去のAIRはぴったりだったけどね。もともとノーボイスのKeyゲーム(例外もあるが)に声をつけた場合、今まで持っていたイメージと合うかどうかが重要ですね。

オークションで落としたVH7PCは結構好調で、手持ちのCDを毎晩聞いてます。持ってるCDのほとんどは同人もの。ジャンルは東方系、葉鍵系が多いかな。コミケで買ったのとか、ショップ委託で買ったのとか溜まってますからね。そしてVH7PCの魅力の一つであるUSB接続。神ソフトを使ってデスクトップ上から操作できるってすばらしいですね。音質に関しては、いい方だと思います。もとがmp3だからなんとも言えないけどね。
東方アレンジ聞いてることが多い今日この頃は、色々な話題を知ろうとネットしてるわけですが、一つ気になることが・・・。3月5日に新宿ロフトで行われる東方ライブイベント「Flowering Night 2006 ~幽雅に騒げ Live in 博麗神社」。CD買ってるサークルさんが出演されるようなので行きたいんですけどね。ホントは。でも無理っぽい。無念。2月26日にとらのあなでチケットが委託販売されます。価格は3500円。相当人気あるので行きたい人はお早めに・・・。


さぁて、明日は午前中に横浜行って押さえる物押さえるかな。
明日は久しぶりに「趣味的散策IN横浜」を予定。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/156-2580e9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

