プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

買ったもの披露?
最近雑誌やコミック買う時は内容もさることながら付いてくる「おまけ」とか「付録」もよく見ないといけない。結構コレで買う店やモノを決めたりすることが多いなぁ。

28日発売の「電撃G's magazine4月号」はとらのあなやゲーマーズでの購入特典がスティックポスター3枚。これは買うしかねぇ~!!と午前中に横浜へ。無事とらのあなでゲット。コレクションバインダー持ってる身としてはもらったら入れればいいしね。絵もいいし(いいんちょ・みつみ美里さんのフルアニ・ささら)。
CIMG2724.jpg
CIMG2723.jpg
↑購入特典スティックポスター(計3枚で上は右のプリンセスのみ)

3月27日発売のスティックポスターは2枚で525円。Gマガにこの3枚が付いて、しかもFateのポスターとアクアプラスヒロインスクールカレンダーが付いて880円はかなりお得。ていうかマジうれしい。スクールカレンダーは過去のGマガの表紙がそのままカレンダーの絵になってる模様。
CIMG2726.jpg
↑電撃G's magazine4月号と付録のカレンダー

自分は大抵Gマガかコンプティーク買うんですが、巻頭特集とか写真付の情報ページ見るだけなんです。読みきってないよなぁ~と思い、今回はそれ以外の記事とか連載とか細かく読んでみた・・・。・・・げ、今まで自分は色々見逃していたのだなとあらためて思った。しっかり読まないといけないとホントに思った。活字関連をすっ飛ばしていた自分が恨めしい・・・。
得るものは得られるところから得ないと得られない。

27日発売のコミック版「ef - a fairy tale of the two.」もゲット。ゲーマーズではポストカード2枚のおまけが付くので迷わずコチラで購入。ポストカードは七尾奈留さんとコミック版作者の雅樹里さんが描いた宮村みやこ。結構絵が似てますよね。あえて似せてるのかもとからこうなのか。ゲームに先駆けての連載なので、efの世界観とかストーリーとかキャラクター設定とかをちょっと見てみるにはイイですね。コミック版見ながら、手元にあるデータシートのキャラ設定とかCGを思い出して、「おおこれは」とか思い出してました。今後のefの動向が楽しみですな。2巻が来月発売なので楽しみだなぁ。
そういえばGマガにefの情報が出てましたので気になる方は確認を。
発売日未定・・・。この言葉が意味するものは果てしなく深い・・・。
CIMG2728.jpg
↑efコミック版とポストカード2枚

最近PCで発売されたタイトルがコンシューマ移植されるのが早いですね。Gマガ読んでて結構気になりましたよ。コンシューマに移植された場合、危ないシーンは除いて新規シナリオやCGを入れたり、CGに修正入れたりするんですけど、中には結構きわどいというか・・・強引に修正したのとかありますね。例えば着替えのシーンで服をうまい具合に・・・。思わず笑うw。

Leafの新作「フルアニ」はみつみ美里さんの絵がアニメーションで動く麻雀ゲーム。麻雀かぁ~。麻雀・・・。
・・・・・・。
げ!俺できねえよ!!
そういえば「Fate/hollow ataraxia」の花札も未だにやってねぇ。覚えるのが面倒で・・・。よし。これを機に覚えよう!
なんとも動機が不純だね。
「言いたきゃ言えばいいだろう!『不純だね』って!!」

今度から雑誌の記事はしっかり読もう!!

この記事に対するコメント

ならいってやろう。
『不潔ですわ』とな。

あれ?違ったか…。まぁ似たようなもんだな。はっはっは。
【2006/03/01 15:01】 URL | izato #x4X7Dtdc [ 編集]


まあニュアンスは一緒だな。
【2006/03/01 18:41】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/159-038b1523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

