プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

古本目指してチャリをこぐ
風の強い一日だった・・・。
チャリに乗りながら舞ってくる土ぼこりをもろに受ける。
突然前が見えなくなる恐怖はすごいね。

新たな古本屋を開拓するためチャリを走らせる。
高校時代は帰りに古本屋をはしごしたっけ(回想)。
目的地は鶴ヶ峰のブックオフ。横浜駅方面では如何せん店舗が小さい。ゆえに目的のものが見つかりにくいので、別なところにないかなぁと探していたら鶴ヶ峰に支店を発見。早速行ってみた。

驚いたことに、鶴ヶ峰までの道すがら、古本、ゲームなどを扱う店が3,4店あった。やれやれ、もっと早く気づけばよかった。

ていうか鶴ヶ峰遠いぞ!!

誰だ?毎日通ってたのは・・・。

ブックオフ鶴ヶ峰店はハードオフとオフハウスもある中型店舗とはいえかなり広い。在庫も多い。もう目が輝きましたね!・・・昨日新品で試しに買ったコミックがあった時はちょっとへこんだけど・・・。しかし久しぶりにじっくりと多くのものを物色できて楽しかった。風の谷のナウシカのコミック版が一冊だけ(しかも2巻)あり、立ち読みしていたらかなり面白いことが判明。アニメ版では見られなかった物語展開。続きが見たいな。

今日の収穫
『ハヤテのごとく!』1~5巻
『ながされて藍蘭島』3~4巻

やべぇ。ハヤテ面白い。あらゆるところに知ってるマンガやアニメ、ゲームのネタが・・・。しかもほとんど伏字!こういうパロディを入れてくれるのは好きだなぁ。一部のネタが分からないのは、まだ自分が未熟ということで・・・。ストーリーは『花右京メイド隊』で主人公とメインヒロインが入れ替わった感じ?・・・んなわけないか?
藍蘭島はテンポのいいギャグマンガ(だよな)。主人公以外全員女というらぶひなワールド。ただそういった設定があるけど、ストーリーとかはくどくないしギャグ歯切れがいいので素直に面白い。でも、荒らした流されて島にたどり着くことといい、動物がなんか変なことといい・・・。まるでパ○ワ島!と読んでて思ってしまった。

コミック以外では・・・
『空の境界』、『電車男』(今更!!)、『テズカイズデッド』なんかが同時に読書進行中。

おかげでまた本棚に余裕がない!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/167-3956d890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

