プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

筑波に行ってきたとか・・・
つくばエクスプレス乗ってきましたよ。
秋葉原-つくば間快速で45分。
線路は直線が多くほとんどが地下トンネルと高架を走行するので、普通の在来線に比べて速い速い。開業からそれほど経っていないので駅も車両も新しい。
筑波に行くのはオープンキャンパス以来2年ぶり。バスターミナル周辺が驚くほど開けていた。発展してるんだなぁ。でも車がないと移動がきついというのは変わってない模様。
いい思い出になったなぁ。

4月末から5月にかけてそっち方面で多くのイベントがあるわけですが、とりあえずその中で2つは参加することが確定中。参加って言っても一般参加ですけどね。で、そのうちの一つが5月末の東方イベント「博麗神社例大祭」。5月末?ちょっと待てよ?確かリーグ戦の入れ替え戦があったよな・・・。

やべ!かぶったらいけねぇんじゃね!?


これは前から楽しみにしてるからゆずれねぇんだが・・・。
日がかぶってたら場合によってはこっちをとるぞ!!と考えてたんだけど、帰って日にちを確認したら入れ替え戦の一週間前だった。行ける!

おお!勘違いでよかった!

楽しみにしてるんだったら日くらい覚えとけよ・・・まったく。
まあ、とりあえず一安心だ。
しかし部活の試合の関係でなかなかこういうイベント行けないことが時々あるんだよなぁ。4月2日のコミックキャッスルも無理だしね。
そして一番大きいのが夏コミに行けないこと・・・。
これほど悔しいものはない。ああ・・・ハァ。


なんにしても、とにかく資金集めておかないと・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは
http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました(^^)また見にきますね~!
【2006/03/15 22:14】 URL | がまだ #- [ 編集]


お疲れさんでした。
秋葉原-筑波が45分って速すぎ。営業最高速度と設計最高速度はどれくらいだろう?160km/hくらいだせるのかな?
【2006/03/16 01:46】 URL | いが #- [ 編集]


最高運転速度は130km/h。
いまさら気づいたけど、秋葉原ー守谷間は直流のTX-1000系、秋葉原ーつくば間は交直流のTX-2000系と車両がまったく違うこと。知らんかった・・・。
【2006/03/16 10:59】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/169-29d61c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

