プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

とら横浜のキャンペーンとかハヤテ6巻発売とか・・・
昨日の夜は突風が吹き続け、まさに安眠妨害を叫びたくなるようだった。春一番はとっくに吹いてるんだけど、まだ吹き足りないというのだろうか・・・。朝起きて外に出てきたら、下宿の2階の通路になぜか粉々になったみかんの残骸が・・・。どっから飛んできたんだコレ?

昼間は部屋に引きこもり、空の境界下巻を一気に読む。今日だけで100ページ以上進む。あと少しでラストだ。

夕方からのバイトの前後で横浜駅周辺をぶらぶら。
ちょっと気づいたことをさらっとまとめてみよう。

とらのあな横浜店でプレゼント企画開始

とらのあな横浜店では、3月17日から23日までの間で会計金額に関わらず何か購入すれば特製クリア下敷きがプレゼントされるという企画が始まった。クリア下敷きの絵はPOP先生、Karen先生によるもの。POP先生といえば萌え単が有名ですな。しかし今回のプレゼントは、どちらが渡されるかはランダム!店員さんの独断と偏見によって決められるという罠が・・・。だからぁ~、店員さんがどんな感じで下敷きを渡しているのか観察しておかないと両方もらえないという自体もありうると・・・。今日見た限りでは、2種類を交互に入れているように見えた?下敷きは日によって配布数が決まっているらしく。午後7時ごろ覘いたときには「本日の配布は終了しました」の知らせがあった。
詳しくはコチラ

ハヤテのごとく!6巻発売
とらのあなでは作者からのメッセージペーパー、ゲーマーズでは伊澄のポストカードが先着で付きます。『ハヤテのごとく!』は借金返済のために働く執事ハヤテと大金持ちのお嬢様ナギが繰り広げる、かなりありえない日常生活を描いたギャグ、パロディと色々入ったラブコメ要素もあるよっていうマンガ。執事ってすげぇ!!と素直に思える。サンデーによれば「愛と流血の執事ライフストーリー、先行き不透明のまま突っ走り中!!」とのこと。うむ。それは確かにうなずける気がする。今回は前巻からの続きであるマラソン自由形と、執事の修行に出かけたハヤテのストーリーが収録されており、1話完結ではなく連続したストーリーになっている。毎回、各話のタイトルとサブカルネタ(伏字多用)が笑える。6巻で目に付いたタイトルは第5話の「電車男のせいでコミケとはなんなのかが親などに知られ困っている子供は多いはず」。おそらくその通りですよ・・・。タイトルもマンガの中身もネタが分かればより笑います。とらのあなでこれ買って下敷き1枚ゲット。
CIMG2757.jpg
↑ハヤテのごとく!6巻とメッセージペーパー

その他
ゲーマーズで5月発売のアルター版なのはが2割引で予約受付してました。階段の掲示には「終了しました」の札がなかったから、まだ終わってないみたいだけど・・・たぶん(未確認)。安!!と思ったけどやっぱり思案中。すでにフィギュア関連予約済み2体、いずれも5月発売。引き際が肝心じゃ。


エースコンバットをひたすら繰り返している今日この頃。

もう7週位したか・・・。ほぼ無敵状態。

ZEROを買うかは現在未定。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/170-5935efb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

