プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

3月後半か・・・
3月も後半に入り、そろそろ春休みの終わりが見えてきた今日この頃。
4月から3年生なのだなぁとあらためて考えてしまう。
もう大学生活2年が過ぎたのか・・・。はやい。
いつも遊びごとばっかりココに書いてるけど、教員志望でそろそろ何か始めていかなければなと感じていたり・・・。
正直、3年からが忙しい。ゼミの掛け持ち、副免取得、教育実習、教員採用試験の勉強、院はどうするのかといった様々なことをこなしていかなければならない。これまで以上に生活の中でやっていかなければならないことは増える。気を引き締めねばなるまい。目下気になるのは授業時間割。履修科目がかぶらないことをひたすら祈る。

風邪なのか花粉症なのかよく分からない症状に悩まされる日々。
鼻水出るし、のどが痛い・・・。
以前風邪と花粉症の合併症状で苦しんだことがあったから気をつけんと。

実家の方に置いてきた荷物の整理を帰ってやろうと思ってたけど結局無理そう。春休みは帰省なしか。鉄道模型、鉄道関連のグッズ、ラジコン、一眼レフカメラと・・・過去の遺産が押入れに眠る。今思えば懐かしきことの数々、やはり小学校高学年にNゲージは手に余ったか・・・。もっと丁寧に扱えよ!と今更ながら過去の自分の行動に後悔したりする。そういえばこち亀とか西村京太郎の文庫本とかもあったなぁ。とりあえずまとめてもらうように実家に頼んで、暇なときに帰って整理しよう。今も昔もあれこれ手を出していたのだなぁ・・・・。

まったく関係ないけど・・・

また夏が来るかと思うと気が重い。寒い方がいいと思う。

この記事に対するコメント

春休み終わってほしくないよね…。4月からTACが週6になるのに、大学の授業も始まると思うと、恐ろしくてたまらない…。

具合は大丈夫なの?早いうちに医者に診てもらったほうがいいね。
【2006/03/19 00:59】 URL | いが #- [ 編集]


平穏な日常が続いて欲しいと思う反面、あれこれ取り組んで忙しく動き回る日々も面白いかなとも思ったり・・・。結局どっちがいいんだろう?

そういえばここ2年間医者に行ったことがない。
そこまで深刻な病気になることなかったし。
まあ、そこまでひどくないからそのうち治るでしょう。
気遣いに感謝。
【2006/03/19 11:35】 URL | 智 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/171-c4be066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

