プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

携帯変えた月末は合宿
携帯を変えてみた。
先日実家に帰った時、今まで貯めたポイントと機種変更のキャンペーンがあったので「これは変え時だ」といわんばかりに店へGO。
変えて携帯はVodafoneの3G携帯V903T。着うたフル対応とかGPS搭載とか機能はいろいろ。しかもでかいです。さすがは最近の機種だなぁ。今まで使っていたJ-T10とは比べ物にならん。
しかしちょっと欠点?も。というよりは若干の使いにくさ?今までは一発で出来たはずの操作ができなかったりする。メールのフォルダ移動とか。
慣れれば問題ないか。

着うた対応と聞いて早速ダウンロードしてみた。聞いてみると想像していたよりもずっといい音で驚いた。だでにヘッドホンとか専用プレイヤー搭載してないな。しかしやっぱりダウンロード料高い。着うたフルとかだとさらに高いし・・・。
そこで俺は考えた。何とか自作できないかと・・・
結論から言うと・・・出来ます!
保存ファイルをmmfにすれば可能。無論音質は落ちますが・・・。
どうしてもちゃんとした音で!というならダウンロードした方がいいかな。

3Gにしたことでウェブとかパケット通信料がかかるということではやりの定額制に入ったりしてます。使わない月は1000円でその後は使った分だけ増えて4000円以上はかからないという定額料金制。デュアルパケット。今月はかなりいじってるからかかってるだろうけど、それ以後はあんまり使いそうにないな。着うたフルをダウンロードすると一回1000円近くかかるらしいから、お得といっちゃお得だが。そこまで使うかは疑問。しばらく様子見。

明日から合宿。場所は山中湖。
合宿が月末に重なったため、月末発売のあれこれがチェックできないのはつらい。これは絶対買う!というものはあまりないけど、よければGET!というのはチラホラ・・・。フィギュア関連は俺が帰るまで残ってりゃいいけど(といいつつ通販ページのボタンを押すか押すまいかぎりぎりまで悩む俺がいる)。
合宿が終われば新学期。3年以降、果たして院までいくのかいかないのか、教採の勉強をどうするかなど考えなければならないことは山ほどある。頭を切り替えないとな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

携帯機種変更した後って、やっぱ操作に違和感感じるよね。

自分も携帯のパケット通信は滅多にやらないなぁ。

山中湖…、懐かしい。中学の高原教室で行ったなぁ。
【2006/03/24 06:05】 URL | いが #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/173-c49f5ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

