プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

合宿終わって即散財
合宿やっと終わった。
初日から失言と暴挙を重ね、自分という株の暴落の果てに度重なるストップ安?という事態を招いた合宿が終わった。
寒い寒い山中湖で、テレビも暖房器具のない部屋で掛け布団2枚で過ごしつつ、練習とランニングに精を出した4日間は終わった。
横浜に帰ってきたときの感慨深さは今までにないものだった。
やっぱシャバの空気はいいね!w

で、帰ってきた早々行動を開始。散財スタート。
お前あほか?という突っ込みは置いといて・・・。
バスで下宿までいったん帰り合宿の荷物を置いてすぐに横浜駅方面へ引き返す。目的は合宿中に発売になっている品々を物色するため。コトブキヤとヨドバシのホビーフロアでコトブキヤ版の「To Heart2 十波由真」を探す。珍しくヨドバシにあったので在庫の中からいいものをチェック。コトブキヤはクオリティに関しては問題ないんだけど(得にこのシリーズは評判がいい)、どうも今回は個体によってまちまち。塗装のはげやはみだしが結構目立つ。10個くらいの店頭在庫を一つ一つ物色する姿はかなりイタイ・・・。もう一つ言っとくと、今回の造形はゲーム中ではぶっちゃけなかったもの。このポージングの時は大抵厳しい表情をしているはずなんだけど・・・フィギュアは笑ってます。まあこれは今まで出してきたものに表情をあわせたって感じです。顔に関しては最初見た時はちょっと似てないかなって思ったけれども、よくよく見ていれば結構いいかもと思ったり・・・。そうでなきゃわざわざ探したりしませんよw。で、実際買うのかどうかはかなり悩んだ。だってまだ今後いろいろあるんだし・・・。

主人公の仇敵として、ロックオンしている代表的なポ-ジングで昇華しております。(あみあみフィギュア解説)ホントはこんなポーズないけどね・・・

脳内風景
アラート!!12時より誘導弾!!
回避!?いや無理だ間に合わない。着弾まで3,2,1・・・。
はい撃墜。そのままレジへ・・・。
060327_214024.jpg
かわいさに 負けて財布の 札を出す(tomo心の俳句)
その後すでに予約済みのLeafのスティックポスターコレクションバインダーとスティックポスター(ともに24日発売)を引き取る。デカイ!デカイぞバインダー!ゲーマーズで予約しといたけどこんなでかい袋見たことない。前回(みつみ版)はアマゾンだったから実感がなかったが・・・。
帰ってから早速ポスター開封。全48種というとてつもない種類をそろえるこのポスター。全部そろえる気はないのでとりあえず1BOX買ってみた。BOXには2枚入りケースが8個入っておりポスターは全部で16枚。人気作家24名による書き下ろしポスターになっているわけである。自分の目標は七尾奈留、みつみ美里(敬称略)。一枚ずつポスターを開いてみる時のドキドキがいいですね。結果見事両方ゲット!!やったぜ。十分目的は果たした。しかしやっぱりどれも絵がいいなぁ。集めたくなるけど集められないのが現実なんだけどね。48種・・・。ここまで多いと今後新しいトレーディング物市場が確立されそうですな。
060327_213948.jpg
↑スティックポスターBOX
060327_214713.jpg
↑左が今回発売された七尾奈留版
発売キャンペーンでバインダーのスティックポスタープレゼントがあるけど「BOXのバーコード2枚」が応募条件とは・・・。むりぽ・・・。

その他。3月30日発売のGマガ5月号にまたまたスティックポスターが付くと・・・。おいおい、雑誌かポスターか、どっちが目的かますます分からなくなるじゃないか。
060327_192900.jpg

まあそれはもういつものことですけどね!

そうしておそらく30日の午前中に横浜に行くことになるだろう。
ちなみに配布はゲマ、とら、メロンでそれぞれ行われるらしい。

4日もネットやってないとチェックするものがたまっていて大変。
いろいろあったのだなぁ、とネットサーフィンしながら思う。
携帯変えてから初めてカメラを使ってみた。今までのより断然きれいに写るので、これなら見るに耐えるものが撮れそうです。はい。


この記事に対するコメント

合宿、ご苦労様でした。。。
何かあったの?
あまりこういうことは聞かない方がいいのかな。。。
【2006/03/28 01:56】 URL | いが #- [ 編集]


人には時に自分でも考えられないような事態を招くことがあったりするんだよねw。
【2006/03/28 09:08】 URL | tomo #- [ 編集]


ちがうだろ山中…。ストップ安じゃなくて上場廃止だろ♪
【2006/03/29 12:53】 URL | izato #x4X7Dtdc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/174-f36b8431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

