プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

履修で運命変わるのでは・・・・・・
3年になって履修で再び悩むとは思わなかった。
別に不可とって単位がやばいとかではないんですがね。

最大の悩みは2つ。
必修科目が同じ時間に重なってることが多いせいで4年まで必修が残る。
副免許で1種が取れるかどうかが来年の時間割で大きく変わる。

3つくらいの条件がうまく整えば専門科目の中高の免許と専門科目外の1種免許取得が可能なんですが、時間割がずれない限りまず不可能ですね。
必修が3つ4つ重なってるところもある始末。
この時間割考えた人アホの子ですか!?と叫びたくなってしまう。
ハァ・・・・・・。
履修上限なんてものが過去2年間なければここまで悩むことはなかったものを・・・・・・。
たぶんね。
やれやれ。
あとは不定期や集中に期待するとしよう。

学校関連では授業でがんばっていかなければならないわけですが、結構楽しみです。
むしろ忙しいのは歓迎かな。
何かに没頭できるとともに、その分新しいことが自分のものとなっていくことが出来るわけですから。
やってまいりました3年生!!ここからが本番です!!
というように、心機一転して臨んでいくのにもちょうどいいですね。

いやぁ楽しみだ。

楽しいと思えることはいいですね。
楽しいと思えるということはそれだけ夢中になれる。
楽しいという気持ちは人それぞれですし、そう思える基準もまちまちですからはっきりしたことは言えませんね。
自分は「楽しい=没頭できる」という基準をなんとなくですが持っています。
逆に考えると「楽しくないこと=没頭できない」になるのかなぁ。
趣味なんかでは特にそう言える気がしますね。

・・・・・・なんか最近理屈っぽい文章書いてるなぁ。
ちょっと元に戻そう。

押入れの整理しないとヤバイ。
なんか色々出てくるんですよ。
「あ、こ、これは!」なんていうものまで出てきますから。
といってもほとんどがコレクションの類ですけどね。
で、中からメモオフのスクールカレンダーが出てきて、4月始まりだから早速飾ってみた。
やっぱメモオフのキャラは好みですね~。
特に初代、セカンド、それからあたりは。
ささきむつみ先生マンセーw。

サンクリのサークルチェック、いつ出来るのやら・・・。


この記事に対するコメント

うちも科目登録が変だから苦労する…泣。

うん、興味がある、楽しいからこそ夢中になれる!!
【2006/04/11 03:30】 URL | いが #- [ 編集]


今後の運命は、ホント、履修、いや授業の時間割によって変わるなぁ。
【2006/04/11 10:29】 URL | tomo #- [ 編集]


やだね~、明日から授業だよ~↓↓
1、2、3限に大学の授業を詰め込んでその後、TACで授業だよ…泣。
【2006/04/11 11:01】 URL | いが #- [ 編集]


そりゃ大変だ・・・・・・。
自分も1~5限授業出て部活、なんていう日もあるけどね。
【2006/04/11 11:33】 URL | tomo #- [ 編集]


背景黒いと見えない部分が多いな( ´,_ゝ`)プッ
【2006/04/11 15:14】 URL | さぼてん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/185-532db514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

