プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

やるべきこと多し
なんとか今年の履修を確定させました。
疲れたなあもう~~~。
今日はもう頭がこれに関することで一杯でした。
しかし、本当に疲れるのはこれからであってまだ入り口に過ぎない。
本番はこれから・・・・・・。

月曜日・1~5限(世界史演習と演習っぽい史料講読が重い)
火曜日・3~4限(教育法、もしかすると2限の授業取るかも)
水曜日・2~4限(演習+自主ゼミ)
木曜日・2限のみ(この日が救いとなるのか)
金曜日・2~5限(週末まで持つのかオレ)

さらに夏休みの集中講義を入れることになりそうだから、前期だけで27~29単位分の授業を取ることになると・・・・・・。
そしてさらに6月、9月に教育実習。

ああ、眼鏡をかけていても人(自分)の『死』が見える!www

また、今回はただ受けてテストでいい点取るだけでは意味がない授業が多い。
自分で学び、自分の知識として確実なものにしていかなければついていけない授業が結構ある(普通はどの授業もそうなんだろうけど)。
演習関連は特にそれが求められるわけですね。

しかし、このような厳しい状況にあっても、オレの心は熱い!!

これほど勉強をやる気になったのはいつ以来だろうか!?

俺はやるぜぇ~!!

半ば自暴自棄w。
まあ、変な気合はこれくらいにして・・・・・・。
実際、気合入れて勉強していかなければついていけませんからね。
これからは空いた時間は図書館かゼミ室へ行くことにしよう。
家に帰ると、パソコンのスイッチ入れてだらけそうですからw。

今年一年間、こんな感じで色々忙しくなりますな。
問題はこれ以外のこと。
バイトや部活をどうしていくかって事ですね。
バイトは、9月の教育実習前に切ろうかと考えてます(未定)。
後期からはゼミ(しかも2つ所属)が始まりますし、長い期間バイトを休むのもきついですから。
部活は、幹部やってるうちは(一応)続けていこうと考えてますが、その後はちょっと分かりません。
ていうか今後もちょっと考えないとなぁ。
理由としては忙しくなること、必要な勉強の量が結構多いこと、それと最近部活に対する意識が如何せん低いこともありますが。
「部活の正規練は必ず出ること!」と叫んでいた自分が、最近ではちらほら休んでしまってますし、後輩にも示しがつきませんからねぇ。
中途半端に続けるよりは・・・・・・とも。
全体に迷惑かけちゃまずいですしね。
ま、時間はまだあるしな。

勉強に集中!といっても、実際はそこまで出来るもんじゃないです。
なんだかんだいって、だらけてしまうことも多いです。
ただ、だらけてやらないとマズイという状況が今後続いていくことになるなら、嫌でもやらざるを得ないでしょう。
終えることは簡単ですが、終えた分のことを何かで補い、しっかりした生活をしていかなければ身の破滅です。
覚悟がいるなぁ。

さてさて、ここからはライトな話題(自分中心の)。
今週末まではごたごたするだろうから、サンクリのサークルチェックは日曜日にやるとしようかな。
まとめてやっといて、狙ったサークルさんのHPを逐次更新がないかチェックすればすむしね。
あ、でも今週末に読んどきたい本があるから手際よくやらねば。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お互い忙しいけど頑張ろう☆
【2006/04/13 18:22】 URL | いが #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/187-6f512cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対わざとやってる

お昼の12時頃、郵便配達のおじさんがきた。そのおじさん股間のチャックが全開(笑)しかもそれだけじゃなくて、内容物までもがパンツと共に出ている。(´▽`*) モナミ【2006/04/13 21:27】

公園で(*´д`*)ハァハァ

先日、天気が良かったので公園でお弁当を食べていました。仕事のお昼休みだったので公園には同じように仕事途中の人が大勢いました。 恥ずかしいけど・・・【2006/04/18 14:33】

やっぱ・・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!まだ何も言ってないじゃないですか・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルじゃあわかりました!!言わせてもらいますよ・・・・ エレナ【2006/04/18 20:30】
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

