プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

図書館で勉強するのってそもそもいつ以来?
水曜日にある自主ゼミの勉強をしに図書館へ。
図書館の閉館時間のアナウンスを聞いたのは一年の後期以来だろうか。
「閉館5分前です」とアナウンスが聞こえるまでいたのは非常にまれだな。
3時間近くいたのか。
大学来て一人でこれだけ粘ったのは初めてだ。
情けないけれども・・・・・・。
本のコピー持ち込んで読んでたけど、1章読むのに2時間以上かかるもんだから大変だ。
最後は「知識を得るために読む」ではなく「読み終わるために読む」というような状態に。
何しろ頭の中で、本に書いてある内容が自分なりに解釈できない、ところどころの言葉の意味がよく分からないなどがかなりの時間を占め・・・・・・。
あらためて自分の愚かさを知りましたw。

大事な勉強は極力図書館など大学内でやることにしよう。
おそらく帰っても出来ない。
絶対PCの前から離れないだろうし。
図書館のいすに座りながら実感したことですが。

しかし、今ほど知識欲がわくのは大学来てから初めてかもしれない。
授業で知らないことが出てくる→すぐに知りたくなる。
このような図式が本来は常にないといけないんだけれど、これまでは結構いい加減だったから・・・・・・。
今はとにかく調べることは調べ、知るべきことは知る。
これを第一に頑張りたいですね。

明日は午前中休み・・・・・・。
否。
健康診断だ。



この記事に対するコメント

やっぱ家で勉強に集中するのって難しいよね…。
【2006/04/18 08:48】 URL | いが #- [ 編集]


大抵はすぐに集中力が切れるしね。
【2006/04/18 11:34】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/191-abd78d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対わざとやってる

お昼の12時頃、郵便配達のおじさんがきた。そのおじさん股間のチャックが全開(笑)しかもそれだけじゃなくて、内容物までもがパンツと共に出ている。(´▽`*) モナミ【2006/04/19 14:12】
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

