プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルヒEDはどこまで行くのか?Part2~なんと2位!?~
とある場所から起こった「涼宮ハルヒのED『ハレ晴レユカイ』をオリコン1位にしよう!」計画。
ハピマテ以来の話題に飛びついた小生(たぶん○IPに操られてます)。
5月10日の発売からその動向が気になってましたが、さ~て今日はどうかなぁ~と思ってオリコンのHPへ。
PS_Capture.jpg

え・・・・・・?
うそ・・・・・・!?

マジッスカ!!

なんと12日付発表のデイリーランキングで2位ですと!!
す、すごい。
こ、これはもしかするともしかするかもしれん。
ネギま!のOPハピマテでも為しえなかったオリコン1位獲得が!!
デイリーでは無理でも週間ランキングなら可能かも。

これまでの順位の流れ
9日・一部でフライング販売?
10日・初登場15位
11日・売り切れ続出のためかデイリーランキングには載らず
12日・再入荷によりTOP20再登場で18位
13日・一気に加速し2位

一時は15位と思ったより伸びず、.hackのOPに抜かれるなど「やはり無理なのか」という空気が広がったが、ここへ来てオリコン1位獲得の希望が再燃。
某掲示板のとある板ではかなりの盛り上がりを見せてますねw。

発売→完売→再入荷→また完売→再々入荷・・・
という流れが数日のうちに起こるという売れ様。
一昨日までに確認した限りでは、横浜ではゲーマーズがそれに当たるかな。
アキバBlogさんでも伝えられているように、アキバではどこも宣伝に力入れてますね~。
ハピマテでもここまでなかったような気がするので、ホント今回は執念みたいなものを感じますよ。
この効果で、週間ランキング集計対象になる日曜日にまた売れそうですな。

デイリーランキングにはアニメショップ及びAmazonの販売分は含まれない。
これらが計算されるのは明日16日発表の週間ランキング。

Amazonではすでに1位を獲得していることからも、週間ランキング1位への期待は高い。

行け!新たなアニソンの歴史をつむぐために!!
(現時点でもかなりの「快挙」の歴史を作ってるっぽいけども)

オリコンでなんと2位
涼宮ハルヒの憂鬱総合案内所
涼宮ハルヒの憂鬱応援サイト
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/205-258aa676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。