プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

ハルヒにわいた週末~レジュメ作ってた~
今日のハルヒは10位か。
週間ランキング集計最終日の今日はどれくらい売れたのやら。
そういえばハルヒの原作は2巻まで読んだんだよなぁ。
当時、どうしてもハルヒのツンデレキャラとキョンの語り口調が合わなかったんだよね。
何より自分の作る「ツンデレ像」がどうにもならなかったんだと思う。
でも最近アニメ見てから、アニメ版のようなキャラなら楽しめるなんて思ったり。
原作はキャラのイメージを持ってから臨むといいかも。
おいおい、出来たのは原作が先だろうに・・・。

自作PCの2本ある前面USB端子の調子が悪かった。
マウスやらフラッシュメモリーやらを差し込んでも電気が通らない。
端子を斜めにしたりちょっとずらすと大丈夫だけど、2本ともさすとまったくダメ。
接触不良かと思い分解してみたらハンダが取れてた・・・。
orz。
これじゃあ認識しなかったり電気が通らなかったりするわけだ。

修理のため近くのホームセンターでハンダとハンダごてを買う。
こんなの使うのは中学の「技術」以来だ。
くさい臭いを乗り越えて10分ほどで作業終了。
でもちょっと基板溶けた・・・。
060512_204058.jpg

060512_204140.jpg



土曜日は一日中体がだるく寝てました。
おそらく金曜日の余波だろう。
2限を寝過ごし(やっちゃいました・マジで不覚)、午後の授業で寝て、実習のオリエンで今後の現実に直面し、家に帰れば月曜日の発表準備と。
土曜日の分を日曜日に取り返すべく朝から机に向かう。
で、さっきやっとレジュメ完成(A4・7枚)。
あとは明日の発表のために、寝よう。
1限あるし。

そろそろ例大祭の新作チェックしようかな。
今分かってるだけで10超えてるけどね・・・フフ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/206-7c76fa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

