プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

6月初の土日
土曜日は大学オーケストラの定期演奏会のために大船へ。
これで聞きに行くのは3回目かな。
12月25日=クリスマスにみなとみらいへ一人で夜行ったのが初かな。
ああ~せつねぇ。
今回は東欧の作曲家の曲が取り上げられてました。
スメタナ「モルダウ」、チャイコフスキー「交響曲5番」、グリーグ「ピアノ協奏曲・イ短調」。
相変わらず弦楽器うまいなぁ~。
金管は以前よりも頑張ってる感じが良く伝わってきましたよ。
はじめの音やタンギングがもう少しはっきりした音が出るようになるといいんですよね。
高度な分、やはりどうしてもかすれる。
強く響かせるところはとても良かったと思います。
この調子で冬の演奏会も頑張ってほしいですね。
あ、そういえば金曜日も錦糸町でコンサートだ。
060603_114342.jpg
↑首だけ見えてる大船観音

日曜日は演習の発表で使う資料集めのため図書館めぐり。
横浜市立図書館の保土ヶ谷と中央に足を運ぶ。
日曜日ということもあってかなりの利用者。
検索デスクを使うのも一苦労でしたよ。
今回の発表では資料がかなりいる。
日を追うごとに増える資料の数々・・・・・・。
あとで分析するんだよねぇ、これ・・・・・・。
明治、大正の資料もあるから読みづらい。

ハンズ2階の店員さん、メイドのコスとかで販売してたけど・・・。
メイド服のコーナーまであったし。
2階はパーティー系のものが結構あるけど、こんなところにもいわゆる「萌え産業」の余波が・・・。
しかし、フリル付のスカートの下にスラックスはいた状態で接客してたり、レジ会計の人が学ラン着てたりするのはどうかと・・・。
う~む、売り場の雰囲気もあって実に微妙。
話題に乗じただけの、安易な「萌え」の導入としか思えん。
まあ、自分、これ系は守備範囲外ですので傍観~~~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/212-9f897410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

