プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

悲しき性か・・・
今更だけれども、自分はよくしゃべる方だと思う。
自分が知ってることが話題に上れば首を突っ込むのは癖みたいなものですね。
うまく作用していればそれはそれでいい時もあるんだが・・・。

世界史の演習の発表で第一次大戦の話が出る。
発表者の説明のあと「質問ありますか?」のコーナー。
すかさず手を上げ語ることは・・・
「質問ではなくて補足?付けたしですけれど・・・」
に始まり、第一次大戦の戦闘方法、塹壕戦、兵器の発達などを話す。
ほとんどはとある番組やらで得た知識。

(周辺)・・・・・・。
黙る周囲、苦笑する先生。
ああ、またやっちまったか。
おまけに授業の最後に「何か付けたしある?」と先生から振られる。
懲りずにドイツの封印列車作戦について語る。
先生「それってNHKのDVDで見たものかな」
自分「はいそうですね」
授業終了。

相変わらず喋りだすと歯止めがきかんなぁ。
すっかり「無駄に喋るメガネ」が板についてきたかな。
しかし、せっかくの演習で黙ってるのはつまらんしなぁ~。
ほどほどにしておこう。
これで何度目だ~~~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/213-d90a70f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

