プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

ハレ晴れ状態が続くのはいいけど・・・暑い
暑い日が続きます。
エアコン付けてたらすっかり暑さに耐性がなくなってしまった。
今月からの電気代がめちゃくちゃコエ~。

さてさて、レポートを片付け現実を実感しながら心地よい現実逃避にも向かっている今日この頃であります。
コミケカタログも発売され、いよいよ夏って感じがしますな。
060716_184329.jpg
↑今年の表紙は七尾さんです。
060716_184427.jpg
↑殺人的に厚い冊子版。
夏コミ・・・・・・。
いわゆる聖戦(ジハード)です。
様々な戦略、戦術、人間模様、欲望がうごめく空間ビッグサイト。
いつぞやは3日間で約50万人が集まったとか・・・・・・。
あと一ヶ月きりました。
しかし、サークルチェック及び知り合いの方々への連絡は8月入ってからでしょうね。
サークルさんのHPが更新されないというのも一つですが、集中講義なり何なりをやっつけないと話にならんのです。
カタログはしばらく精神安定剤として本棚にその姿をさらしておくことにしよう。

コミケカタログ発売日にコミックの新刊もまとめ買い。
部屋の本棚は一杯になっても懐はますますさびしくなるのであったwww
まあ、この趣味やってくなら仕方ないですけどね。
藤枝雅さんの「ティンクルセイバー」、1,2巻とも結局購入。
限定版と通常版が今回はある・・・・・・。
「思い切って買ってやる!だけどチキッて通常版!みたいな!!」
(元ネタ分かんない人には失礼-ヒント・西尾維新)
限定版のドラマCDはないけど、下敷きもらえたからまあいいか。
060717_004921.jpg
↑「ことのは巫女と ことだまの魔女と」でももらえるっぽいです(まんがの森・先着)。

そういえば、横浜にたちばな書店ができました。
西口の無印良品の裏、ラムタラの横です。
たちばな書店はアキバにもあるんですが、主に同人誌(成人向け)とかマンガ(成人向け)とかDVD(成人向け)とか扱ってます。
7月31日まで来店するとビデオかDVDがもらえるそうですよ~。
え、中身?さぁ~何でしょうね?

コミケのカタログを予約してくださったH氏とともに、めちゃくちゃ久しぶりにアニメイト行きました。
リニューアルされてたのは知ってたけど、ものすごくフロア拡大してた。
びっくりだ!!
しかし、H氏も仰ってましたが、とらとかゲマに足は込んでると気づかないんですけど・・・メイトって女性の客の割合が多い気がします。
やっぱりBL系の棚があったり、グッズ関連が充実してるからなのだろうか。

じゃあ、「GOSICK」でも読みながら寝るか。
(↑勉強しろよ!!)



この記事に対するコメント

夏コミ楽しみっすねぇー
実際夏は行ったこと無いんですが、なんか恐ろしいイメージしかない。
いきたいなぁ
戦いぬいてきてください(^ー^b
【2006/07/17 19:55】 URL | トムトム #- [ 編集]


自分も夏コミ参加は初めてだったり・・・。
今までは都合悪くて行けんかったので。
暑い!つらい!人大杉!
というのが知り合いから聞いたイメージ。
がんばりますかぁ~。
【2006/07/17 23:52】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/231-64457f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

