プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

実家瑣末事
実家に持ってきた本の半分を読んでしまったので近くの本屋に新しい本を調達しに行った。
読んだのは川端康成『雪国』、泉鏡花『天守物語』、桜庭一樹『GOSICK』(文学作品とラノベ同時読み)。
実家のほうで大きな本屋といえば戸田書店という本屋。
しかし、横浜の本屋に行き慣れてるとどうしても小さく感じてしまいます。
比べる対象が間違ってるか・・・。

ふとラノベの棚を見てみる。
すると・・・なんと数の少ない。
しかも若干BL系が多いような・・・。
今時、ハルヒが一冊しかなく(退屈が平台に一冊のみ)、電撃文庫が一列ぐらいしか置いてないなんて・・・しかもその大半がシャナだった(確か)。

絶望した!地元の本屋のラノベの品揃えの悪さに絶望した!!

コミックと雑誌は結構数あるのに・・・。

結局目的のものが見つからず、仕方ないから車で30分くらいのところにある同じ本屋の大型店舗に行ってみた(面積2倍くらい)。
すると探していたシリーズ物の本はあったが自分がほしい巻がなかった。

絶望した!欲しい時に見つからない本の巻に絶望した!!

もういいや。
残った三島由紀夫でも読むか。
重い・・・。

1年ぶりに車を運転した。
最初ブレーキとアクセルを間違えた。
バックミラー見る癖がなくなってた。
車幅の感覚がなかった。
こえ~。
しかし何とかできるようになった。
それから・・・やっぱ車はオートマに限るね。

明日から3日間ほどパソコンを触れなくなる。
旅に出るのでね。
毎日2時間以上触ってる自分は禁断症状が出そうだが。
まあ、仕方がない。
巡回サイトの情報更新が帰ってくる頃かなりの量になってそうだな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/249-1c823a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

