プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

いつも行かないところへ
高校時代の友人2人が横浜に来たので、みなとみらいと中華街を中心に案内しました。
自分はあんまりこういった場所には普段行かないんですが、記憶を頼りにここはこうだとか、あっちはこうだとガイド。
あってたかどうかは怪しいけどたぶん7割あってる?
まあいいさ。
昼食は中華街で食べたけど、ランチが1700円とかなり奮発する気持ちで入った店がすごかった。
なが~い廊下と客席が完全個室。
ああ、こんなところがあるのかと皆驚く。
コース料理2万円とかありえね~!
一番安くてチャーハン1200円でしたよ・・・。
次に来ることはないかもな・・・。
そういった中、過去を振り返りながら近況報告をして楽しいひと時でしたよ。
雲ひとつない晴天のためかなり暑い思いをしましたがw
自分の近況の話になった時「おまえそんなやつだっけ」とか「まじめだったのに」とかいう声が友人からもれる。
原因は現在の趣味でしてね。
やはり「ダメ人間」とか「犯罪者予備軍」とか「遊び人」とか「現実逃避者」とか思われますね~。
ネガティブイメージ強し!!
まあ現在の一般的イメージでは仕方がないか。
言われても仕方ないという自覚はあるんだけど~(長くなりそうだからこの辺で)。
おまけに「なんで好きなの」と聞かれても説明しようが・・・。
だってさ・・・・・・

好きなものは好きだからしょうがない!!

と勝手に言い訳をしてみる。
「なんで好きなの」と言われて真面目に答えたところで理解なんてされませんよ。
「理解だと。理解なんてものは概ね願望に基づくものだ。」(某公安の荒巻部長談)
まあ、どうしょもないんですよ、この「好き(好む)」という感情は。
しかも自分自身でも漠然としていて言語化するのは厄介。
いつか今の自分を振り返った時「ああ、あんなこともあったな。なんでだったんだろう。」と思うだろうなぁ~。
まあ、いいか。

さてさて、明日は一日雨だとか。
溜まってる仕事?をまとめて片付けようか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/253-7d1e544c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

