プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

小畑健逮捕!?
「ヒカルの碁」や「デスノート」で有名な漫画家小畑健が逮捕されたようだ。
車のライトが消えてたのを警察に注意され、車内から刃わたり8.6センチのナイフが見つかったことから銃刀法違反で逮捕と・・・。

・・・・・・あれまぁ~。

刃渡り8.6センチって定規で測ると短いけど、法律上はダメなのね。
何で持ってたのかは不明です(資料用かな)。
ナイフの所持について「正当な理由なかった」ためのようだ。
逮捕されたって事だけど、結局どういう処分があるのかは分かりません。
逮捕の内容を見るとたいしたことはなさそうな気もするが・・・。
余罪がなければね。

某掲示板では速報をはじめ大分盛り上がっておりますね。
祭(まつり)の始まりかな?
あとはいつもいつも余計な演出が目立つ報道関係がどう反応するかな?

<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑

追記
ナイフといってもキーアクセサリータイプのもののようだ。
こんなんで逮捕されるのか?
本人曰く「キャンプに使うために持っていた。申し訳ないことをした。」
dd8d9d47.jpg

上の画像はニュースで流れたもの。

今後のデスノート関連の動向が気になる。

情報元
ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕
痛いニュース・漫画「デスノート」作者・小畑健(37)をナイフ所持で逮捕

この記事に対するコメント
小畑
小畑は大好きだからなんともないとよいなぁ。。
【2006/09/07 15:04】 URL | トムトム #- [ 編集]


うわぁ~><
早く帰ってきてほしいよ!!
ナイフは恐ろしい…
【2006/09/08 09:48】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/254-bff18d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

