プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

電車男DX
要するにオリジナル続編?ということだろうか。
ドラマ版見ていたこともあり気になったわけで・・・。
ぶっちゃけ、ストーリーよりもどんなネタが使われるのかが楽しみだったけども。
で、9時になってテレビの電源を付ける。
同時にPCの電源も入れる。
え、なぜって?
某掲示板の実況スレ見ながら見るために決まってるじゃないですか。
どんな反応あるのかなってね。

2時間で作られてるので細かい部分をあげていくと疲れる。
よって、自分がつい反応した部分をピックアップ。
ああ、ドラマ見た人対象に書くのでヨロ。

○冒頭
・オタクに優しくないアキバの現状を曝す。
・メディアの自虐ネタ?
・普段からあんなに紙袋持ってるのはいないだろ。企業が参加する大型イベント後とかは別だが。
○相変わらず多い小道具
・なんだかNavel多くないかな?
・半分以上分かってしまう自分がいるorz
・ミーナの後はマチルダさん!?
○スレの住人
・レスの文章もっと考えてもよかったんじゃないか。
・AA職人。相変わらずいい仕事してますね~。
○BGM
・ダースベイダーのテーマ好きだよ。
・「最後の聖戦」だからインディージョーンズもありか?
・正直ヤマト多いな!!
○ブラックパールを求めてタヒチへ
・「電車男海外渡航計画」はエヴァだろう。
・「電車男」でタヒチ!?ドラマ中盤はあんま見る気がしなかった。
・空港のロケは空港だろ、と思っていたら・・・

東京ビッグサイト東館!?

・・・確かに上空に飛行機は飛んでいる。
これは完全に狙ってやったんだよね?そうだよね製作陣?
○最後・・・
・開場の客たちよ!本当にいい奴らだよ、うん。

現実にはいねぇぞお前らえらみたいなやつは!!

○その他
・パソコンの電源は出来ればソフトから落としましょうよ。
・IT企業のモデルってやっぱり○イブドアなんだろうか?株上昇&株暴落があったし。「電車男ミュージアム」はオタク産業と称して、しかもそれで株価上がったり下がったりするのがすげぇ。
・ドラマの最初と最後はまだいいけど中盤はどうでもよかった。
・「電車男ミュージアム」って交通博物館跡でロケやってたな。保存車両や展示された車両プレートの上に名言集とか貼ってた・・・。おいおい・・・いいのかよ?

自分は最後まで「ネタ>ストーリー」をスタンスに見たのだった。
ストーリーは・・・結局「愛は勝つ」ということでしょうか。
そう、愛さえあればどんな困難も都合よく解決できるんですね!
いいねぇ~愛って!!

何某A「愛はいいね。愛はリリンが生み出した文化の極みだよ。何しろドラマのストーリーが現実離れして無茶なものでも『愛』の一言で解決できるんだからね。」
何某B「あれ、何でだろう、なみだが、なみだが止まらないんだ・・・どうしてなんだろう。」

某掲示板はシーンごとに即座にレスが。
こちらが突っ込みたい内容をすかさず出してくれるのでね。

ホント、ドラマ本編よりも面白かったよ。

まあ、ネタになったからいいか。
しかし、2時間もテレビとPCの画面見てるって疲れるわ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/258-67fc3f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

