プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

サンクリ33終了と・・・
はじめに
本日、コミックマーケット準備会代表、有限会社コミケット取締役社長であられた米澤嘉博さんが肺がんのためお亡くなりになりました。
享年53歳、まだお若いのに。
健康上の問題から入院なさっていたようで、9月30日に準備会代表を退任されるとの発表があった矢先でした。
長年コミックマーケット開催に尽力された米澤さんの思いを継いで、今後もコミックマーケットが続くことを願います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

米澤 嘉博
http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html



サンクリ33終了。
大手狙いの自分は午前5時起床で午前7時半には入場待機列に並んでいました。
サンクリは早く行き過ぎるとペナルティがあるので注意が必要(コミケなら午前6時には並ぶが)。
この時間でもすでに結構な人が集まっておりました。
9時過ぎにはA23ホール入場待機列が階段横の広場に密集するほど。
やっぱ参加者多いなぁ。
10月になり天気も曇りということで結構寒い。
半袖ではそろそろ寒くなってきた。
時々吹く風に負けず、カタログチェックしながらMP3聞いて3時間待つ。
3時間程度の待ちが普通に思える自分が恐ろしい。
午前10時半過ぎには列がちょっと移動。
開場が午前11時で自分が入れたのが5分後。
カタログをたか~く掲げて突入。
迷わずロケット野郎(べっかんこう)に急ぐ。
しかし・・・人が多い、ホント多い。
移動も一苦労である。
ロケット野郎の列はホール外まで伸び、ああこれこそ大手の列、と言える長さに。
しかしはけが早いのでそれほど苦労せずゲット。
所要時間30分程度。
この時購入制限は一人4部で結構余裕があった感じ。
しかし、外の列がどんどん長くなり、この後Bホール連絡口から見たら最後尾が建物の影に隠れて見えんかった。
その後、チェックしたサークル回ったけど、完売やら落としたやらあった結局購入したのはカタログ含めて7冊。
061001_215023.jpg
↑左下が今回のカタログ
なんかあらためて見ると、なのはが多いなぁ。

今回のサンクリ、A23ホールの混みはやばかった。
買い物終わってぶらぶらしようと思ったけど、通路人多すぎてとてもじゃないがゆっくりしてられない。
まあ今回のA23ホール、べっかんこう先生の「ロケット野郎」、みつみ美里先生&宮川武の「てぃーず」などの大手がいたからなぁ。
ああ、この二つあげたのは自分が狙ってて知ってるからだけど。
前々回以来の参加だけど、毎回人増えてるんじゃないかな?
単なるサークル配置の問題なのだろうか・・・。
ふむ。

買い物が終わって午後1時過ぎ、先輩H氏と合流し帰路につく。
H氏が途中メイトで買い物したんだけど、列がやたら長くて驚嘆。
「今日一番並んだ」とのご感想を漏らされてました。
ポイント制変更に伴うものと予測してみる。

天気予報では一日曇りのはずが雨が降る。
仕方がないので横浜のコンビニで傘かってチャリで下宿へ。
しかし冷蔵庫の備蓄がないことを思い出しスーパーに寄る。
両手いっぱいの買い物袋&今日買った戦利品を持って再び帰路につく。
しかも傘さし!
滅入りました・・・・・・ホント。

さてさて明日から大学でありますよ。
嬉しいけど初日から雨だってよ!
晴れろよ!!
履修確認したら後期は27単位も取るんだね。
そう、取るんだよ。
いや、取らねばならぬ!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/261-4ffbff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

