プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

二度目のタイムリープ
8月末に一度見たアニメ映画「時をかける少女」をもう一度見に行った。
昨日から横浜のムービルで上映が始まっていたのを知り、これはチャンスとばかりに横浜へ。
今週の水曜日に筒井康隆『時をかける少女』(原作)についてのゼミ発表を行っていたため、原作を見た後に映画を見るとどうなるのか楽しみだった。

結果、原作とリンクした部分、一度目にはつい見過ごしてしまった細かい描写がはっきりと見えるようになった。
ストーリーの流れはどうなるか分かっていても、新たな視点や知識を持って見るとその魅力がさらに増した。
上映後パンフレットを買って設定等を確認すると、これまた原作とのリンクを発見。
それは、HPの登場人物紹介を見ておけばもっと早く気がついたんですけどね。
まあ、原作を読み返すまでは見てもピンとこなかったかもしれないけれど。

二度見ても決して飽きない、むしろ新しい発見や感動がある「時をかける少女」。
以前にも書いたけど、本当に一見の価値あり。
061023_000413.jpg
↑パンフレット

「時をかける少女」公式HP


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/269-4df79e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

