プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

またまた『時をかける少女』
明日から学祭のため4連休。
学祭期間中・・・・・・少なくとも土日は研究室にいそうだな。
来週から怒涛の3週連続発表を抱えているため時間が欲しい。
なんとかそれぞれに方向性がもてたので、あとは資料収集と精読と論立て。
楽しい作業である反面、研究室で朝日を見るのが普通になってくるのがなんとも。

卒論が現在のままいくと『時をかける少女』関連になりそうな予感。
「オタク」とか「サブカルチャー」でやってみたいと思っていたけど、このままだと範囲が広すぎて手がつけられない。
そんな時にアニメ版『時かけ』の登場!!
おお、これぞまさになんかのお導きっぽい!!

061101_214919.jpg

『時をかける少女 絵コンテ・細田守』(右)と『時をかける少女NOTEBOOK』(左)。
今後資料になるかもしれないんで買っちゃいました。
生協の注文だから一割引。

061101_220114.jpg

ちゃっかりマンガ版も購入。
ツガノガク版『時をかける少女』(左2冊)と琴音らんまる版『時をかける少女』(右)。
らんまる版は今年公開されたアニメ版がもとです。
ストーリーがほとんど映画通りなので、まだ映画未見の人はネタバレになるので注意。
まあこれも、のちのちメディアミックスを扱おうとすれば資料になるかもな。

さて、昨日は(ていうか今日は)午前4時まで研究室の飲み?だったのであんまり寝てない。
ゆえに眠い!
早く寝よう。
それに、明日は朝早いんで。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/272-c2f6b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

