プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

パソ修理・・・この思いをどこかに
自作した先輩のパソコンがまた不調を起こした。
年の暮れ、作ってから1年2ヶ月たった頃である。
製作者としてはそれなりに対応しなければならないので、先輩の下宿まで引き取りに。
持ち帰った後早速復旧に向けて作業開始。

①パソコンの中身の掃除
②原因の調査
③不調原因について大まかなあてをつける
④復旧方法を調べる
⑤復旧作業開始

ここまではよかったここまでは。
その後がまるで悪夢のような時間だった。

方法その1⇒失敗⇒方法その2⇒失敗⇒方法その3⇒失敗

失敗続き。
その後、手元にあったXPのSP1のインストールCDで修復インストール可能なところまで行き着いて、何とか起動成功。

この後SP2のアップグレードCDでSP2のインストールを実行。
しかし…エラーにより失敗X3回。
その度にパソコンがまともに起動しなくなり悩む。
結局SP1のままパソコンが起動する状態で終了。

ここまで10時間かかった……。
発表の2徹あけで死ぬかと思った。
体力ではなく精神が……。
ひたすら布団に八つ当たりして、頭が痛くて、気が滅入って。
ホント、辛かった。
現在はSP1未対応のソフトは動かず、データは閲覧可能な本当に動くだけの状態。
SP2にあげる作業もやりたいけれど、なぜかネットの接続ログインが出来ずネット更新は無理。
…………。

すいません先輩。
もう私の技量では無理です。
引き取ったのに、ちゃんとした解決が出来ず心が痛みます。
ホントすいません。

今後、このパソコンが安定して不具合なく動くことは結構心配。
自分で作ったものは一年以上問題ないのに何でこうもトラブルが起きるのやら……。
こんなこと言うと、今更この馬鹿!と言われそうだけど、やっぱり自作は自分のものだけにしておくべきでしょうね。
何しろ何事も「自己責任」ですから。

なんとも愚痴っぽい文章ですが、こうでもして発散しないと、自分自身辛いんですよ、なんとも。

あ~あ~あ~あ~。

解決しない問題、すっきりしない問題。
パソコンが嫌いになりそうだ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/279-643f730e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

