プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ2006 2日目
image45.jpg


1日目、不覚にも買い逃した企業のブツを押さえに再びビッグサイトに参上。
企業だけ、という安堵感のためそれほど気負いせずにいた。
企業ブースは1日目が最も混雑する傾向がある。
2日目、3日目となるにつれ、企業の売り出す商品は完売が続出する。
日を追うにつれめぼしい商品がなくなっていくのだ。
各々が目当ての同人サークルが東館や西館に登場するという理由もある。
この日は午前5時起床、現地の西待機列に到着したのが午前6時42分である。
ここから開場までの流れはまあ前日と一緒。
比較的風が強くなかったのが幸いだったか。
061230_064211.jpg
↑待機列形成直後の情景

午前9時20分~午前10時
待機列が動き出し西館へ。
開会直前にはすでに西4のコスプレ広場に待機。
広場にはすでに企業の列が出来ており、相変わらずすごいのはTYPE-MOONなのは

スタッフ「はい、これから皆さん入場するわけですが、目の前にある各企業の列は見なかったことにしてください。あわてずゆっくり進んでください。転んで怪我して入院したら年末料金取られて損ですよ…」

去年の冬も同じ事聞いた気がするが、ごもっともですな。

午前10時~午前10時50分
minoriに並ぶ。
ここは毎回ものすごい列が出来るが、その原因はグッズの多さ(20種近く)と販売までの時間がやたらと長いから。
しかも今回絵が七尾さんですし!
そんなこんなで企業でも有数の牛歩である!!
この牛歩、もうちょっと改善してもらいたいものである。
まあ、前日にめぼしいものは完売したはずだから、ドラマCD欲しいだけの自分は今日買ったほうが大して並ばずに正解だったかもしれない。
分売せずに全部売り切るから列が日を追うごとに短くなる。
結局50分ほど待って購入。

午前10時50分~午後12時
H.H氏がTYPE-MOONに並んでいらっしゃる間、企業の無料配布の待機列に並ぶ。
目標は「劇場版『空の境界』特大紙袋」。
12時配布にもかかわらず10時半くらいから待機列がどんどん伸びていた。
自分もminori終わってからすぐに並ぶ。
そしたら午前11時ちょっと過ぎ、もう並ばないでくださいとスタッフが指示。
配布時間のかなり前で列形成ストップ!
自分はかなり後ろだったがセーフ!
あ、あぶねぇ。

午後12時~午後4時
『空の境界』の紙袋を受け取った後、TYPE-MOONに並ばれていたH.H氏から『Fate/ZERO』を受け取り、同人の方で買われていたH氏とも合流。
061230_123231.jpg
↑昼頃のTYPE-MOON列

その後は各自企業なり、同人なりをまわることに。
自分は企業ブースをゆっくりと見物。
これだけゆっくりと見れたのは初めてかも知れない。
そして無料配布があると聞けばすかさず並びゲット。
たぶん3~4箇所くらいでもらっただろうか。
まあ、無料でもらえるならありがたくもらいますよ。
途中でコスプレ広場へ移動し、目の保養もかねてコスプレイヤーさんを見物。
寒い中、皆さん良く頑張ってましたよ。
いやぁ~かわいいなぁ~と見ていたわけだが…。

「あ、ハルヒがいる」→男
「あ、長門がいる」→男
「あ、ゴスのメイド服」→男
「あ、ARIAのアリシアさんだ」→男

…………。

女装コス多っ!!

何でこんなにいるのやら。
まあ、この場の雰囲気で別にいいんですけどね。
何で自分の目に留まるのはそればっかりなのか…。
無料配布の列で2人組みのメイド女装コスの方々が前にいたけど、フリルのレース地スカートに肩露出のメイド服だったためガクガクブルブルと震えが…。
…お疲れ様です。

コスプレ広場の様子
@nifty アニメ@nifty イベント写真館

minoriの無料配布が終了後再びお二人と合流。
2日目の帰途に着く。
帰宅後は3日目に備えて午後9時には就寝。
何しろ午前2時30分には起きねばならなかったからだ。
が、どうもピリピリしていてゆっくりは眠れなかった。
またそれは別の話で紹介するとしよう。

同人イベントなのに企業ばかり回ってしまった2日目。
しかし、明日31日が本当の勝負。
この日だけは譲れないものがある。
決して負けてはならないものがある。
自分の欲するものをゲットするまで!!

2日目にゲットしたものは以下のもの
061231_223128.jpg
↑企業での購入物

061231_223353.jpg
↑無料配布

次回は3日目の雑記…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/288-3087952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。