プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

サンクリ→研究室→レポ提出=徹夜の日々
温かい妖気が、もとい、陽気が漂う今日この頃。
微妙に花粉症気味なtomoでございます。
鼻が詰まると食事の味がよく分からなくなるのでホント困る。
鼻を何度も何度もかまなきゃならない季節は嫌ですね。

さて一昨日のサンクリですが、いやはや、もうそんなに寒くないだろうと思っていったらビル風がめちゃくちゃ強くてびびった。
おまけに建物の影に待機列があるものだから日が当たらず寒い!
冬コミの東ホール待機列を思い出す…。
自分が到着したのは午前7時ちょっと過ぎ(午前7時3分くらいか)。
A23ホールの待機列形成が始まったころでした。
サンクリはあんまり早く行くと入場を遅らせるペナルティ食らうので気をつけんといけません。
しかし、この日はちょっと早く着すぎたかな?
何しろ並んだのがA23ホール入場待機列の最初の方でした。
前には30~40人くらいいたかな?
この位置につけたのは初めてだったので正直ペナルティが不安でしたが…。
その3時間40分後。
入場開始まであと15分というあたりで入り口付近にてスタッフさんから説明が…。
ああ、こりゃぺナかなと思い耳をすませば案の定ペナルティ勧告!
が、しかしここで思わぬ事態が発生。
カタログには「午前7時までに会場付近で待機してるような人がいた場合にはペナルティを行う」ことになってたんですよね。
しかし午前7時をちょっと過ぎてから会場に並んだ人が列の中に多くいたため「待った」がかかり、結局入場を遅らせるのではなく最初の待機列の前後を逆にして入場させることに決定。
「次からは気をつけてください」というスタッフさんの声がありましたので次は気をつけよう。
…などと思っていたら後ろに控えていた別の待機列がさっきと違うスタッフさんに先導されて入り口へ向かっており、さっきの話と違うでしょ!と列の人が抗議。
ちょっと騒然となりました。
最終的には約束どおりの入場方法が取られましたが…このペナルティの基準と決定、そしてスタッフさんの連携はちょっと考えた方がいいなぁと思いましたよ。
スタッフさんも大変でしょうが、せめて指示を通すためにメガホンとか拡声器とか用意しといた方がいいかと(ほとんど地声で聞き取りづらかった)。

まあ、何とか入場したわけですが…。
その後は壁サークル潰しに邁進。
A23ホールはどうも人気サークルが集中しがちなのか人がすごい。
通路が歩けない。
それでもなんとかホールの端から端へ移動(ぽてねこ~PINK CHU CHU)。
A23ホール終了後、CとDホールへ移動して頼まれていた同人誌をゲット。
その後はかる~く流しながらよさそうなサークルさんの本を査収。
開始より2時間30分で本日の日程終了。
ちなみに買ったものは以下の通り。
いつもよりちょっと多かったか…。
070213_182248.jpg
1人で大手回るのは正直疲れますわ。
その後渋谷に移動して新海さんの新作『秒速5センチメートル』の前売り券とチラシをシネマライズでゲット。
3月3日と4日の舞台挨拶は…残念ながら行けそうにないか。
070213_182637.jpg


そんなこんなでサンクリ行ってきたのが11日。
12日の午前10時30分から13日の午前11時30分までは研究室でレポート作成。
OH!徹夜2回目!
あ~だこ~だいいながら何とかA4用紙8枚ほどのレポを完成させて提出。
提出期限は夕方なのに、なぜかいつも徹夜=発表前日ということから、2限の授業開始時間までに完成するという能力が最近身につきました。
終わってレポの出来に一言、「こんなレポですいません」。

さすがにまぶたが重いので今日は早めに寝ることにしよう。
明日は…雨か!?
いやだなぁ。
せめて曇りでいてもらいたい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

サンクリってなんじゃいゴルァ??
サンタクロースメリークリスマス??
【2007/02/14 02:52】 URL | 越後平野 #- [ 編集]


秒速5cm=時速0.18km=分速3mです!
【2007/02/15 13:39】 URL | izato #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/300-afbf377b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

